見出し画像

満月と傘と、夏の青春

ちょっとビックリするぐらいキレイな丸い月。
春の夜風とお月さま。

たでたでがきつ~いーるまいーるまいるまんま~のーんぼなーよがきつ~

折りたたみ傘について

71)折りたたみ傘を買う
やっと買いました!

いつの頃からか折りたたみ傘が変化して、
長いまま閉じることが出来なくなりました、よね?

自分的にそれが使いにくくて、旧式のをずっと使っていたけど、
もう古くて錆びて色あせて限界!

傘ってよく失くすし、貸し借りもあるから、
失ってもあげても惜しくなく、もらっても負担じゃないくらいのもので良くて。うん、めっちゃ安かったです!

でも新しいと安心だ!

夏の青春について

といっても、キラキラした若者の話ではありません。
青春18きっぷを今年、夏に買って方々へ行きたいと思っていまして。

旅に出たくなる空!

とりあえず5全部独り占めの方向で考えて、5回日帰りとして、


ⅰ)紀伊半島。和歌山方面。
ⅱ)東へ。名古屋か岐阜
ⅲ)滋賀。ビワイチてきな。
ⅳ)日本海。但馬から丹後。
ⅴ)西へ。高砂、姫路、赤穂、備前、岡山、とか刻みたい。
ⅵ)広島。夾竹桃に会いに弾丸。


あれ?きっぷ5回分でしたね~
ほんとうならもっと奈良とか三重(鳥羽、伊勢、鈴鹿)とか舞鶴とか篠山とか倉敷、児島とかあるのを絞ったつもりだったのに。

まぁ、もう少し考えるとしましょう。

シロツメグサとレンゲ。初夏っぽい!

いちばん確定してるのは広島です。夾竹桃大好きなので!

こちら⇩夾竹桃は出てこないですが、行きたい所いっぱいです!

宮島だとマジで弾丸なるから、広島に絞ってみたいです!

旅に出るぞー!

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?