見出し画像

衝原湖と山への入り口

引き続き暖かく、良い週末です。
ようやく出かけたい季節になり、行きたい所だらけ!


衝原湖について

今日は日曜日!
午後は用があるから、朝早く起きたら単独散歩、と目論んでいまして。

さあ行こうラスカル

実際起きたら7時頃。ちょっと遅かったんだけど8時スタートで、12時に帰ればOKとして片道2時間。
衝原湖方面に徒歩しました! 

電車の高架をくぐって
休憩所
散歩道
池チラチラ
階段。けっこう続きます
上り切った!
やや見下ろす。車屋さん
下りの階段
陸橋渡ります
サイクリングコースでもある
見えた! 衝原湖!
休憩所。 オートバイで賑わいます
湖!
島になってる!
衝原大橋まで来た!
こっちはクルマの道
渡ります~!
東屋。ここまでは秋に孫たちと来た
お久しぶりです
え! こんな格好いい木あったっけ!
水面キラキラ!
ずっとキレイな道
野鳥観察広場
ずーっと湖。贅沢だ
意外にすぐ山!
南国の木も
さぁ帰るかぁー!
帰り道。階段と並行してる道を行ってみた
油断したよ!
住宅街に! 来すぎてしまった!
無事合流しました!
帰ったよー!!

良い半日でした。
水のそばはやっぱり良いですね!

山への入り口について

実は今日、衝原湖観光(?)ともう一つ目的があって、
ヤマップで見たところ、北山という山が衝原湖に近そうで、あわよくばと思っていました。

が!
とんでもなかったですね!!

その前に、橋を渡る全然前に道路の向こう側にこんな山への入り口を見つけまして。

でもこの道は今は行けないらしい

あんな感じなんや~と、マジマジ。

衝原湖を右に見て歩きつつ、左にそんな「山への入り口」があるかと見つつ。ここはヤマップのおかげで見つけました。

道なのかこれは
道なんだ!

次はこれ。

こっちの方がいけそう!
なんだかフレンドリーだし

で、少しだけ踏み入れてみました。

階段
すぐ見下ろせる
安心
けどちょっと。ギブ

すれ違えない道で、足元が不安。靴とか買って出直します!

そして帰り、陸橋の際まで来てこんな道を。

なんか行けそうちゃう?
道続いてるよ

ヤマップによると、すぐ山頂に向かうとかではないけど山道で三木に行けるようです。時間のある時にまた来てみます!

山への入り口。今まであんまり気にしてなかった。
興味ないと見落としてるものです。
今日はいくつか見つけれて良かったです!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?