見出し画像

2月の1月1山、高塚山へ

3連休中日、今日も超寒いです!
とはいえ2月24日、明日は雨予報だし、今日を逃せば2月達成できない!

ということで、山というには無理矢理ですが、
街への途中、以前の職場近くの高塚山緑地、
その公園の中にあるという高塚山へ。

少し日がさしたり
芝生広場がある

この公園、何度も通り抜けたことはあるけど、山に上ったことは無く、
でもヤマップに載ってるので、行ってみることに。

そのまま街でひとつ用を片付け、昼食べて帰ろうかと、2月実績のためでしたが、

階段を上りきると東屋があって
それが頂上と思っていました
少し見下ろせるし
そしたら横にこんな階段が!
上るとさらに!さらに!さらに!
なんと!頂上の東屋、こっちだった!
遠くに明石海峡大橋が見える

行ってみると思ったより随分良いところで、
何故もっと早く来なかったかと思いました。

そして下り。あっという間でした
そしてココイチへ。良い半日でした

来月、3月には少し暖かい日もありましょうので、もっと山道を歩く感じがしたいです。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?