見出し画像

ハーブティーと朝ガスト

子どもの頃から、紅茶にレモン落とすと色が変わるのが、ハッとする感じで好きだったのですが、

「まぁ変わるけど、ミルクの方がよう変わるやん?」
言われるとそうだけど何か違和感?
ミルクはそれほどハッとしない気が。

ミルクは混色でレモンは化学反応。
ゆっくり混ざるのと一瞬で変わる。
そんな違いなのかなぁ。


ハーブティーについて

金曜の夜、娘が仕事帰りにダイソーに寄って、ハーブティーを2種類、買ってきました。
バタフライピーと、サンルージュ。

バタフライピー。プルーが美しい
レモン落とすと紫に!
サンルージュ。緑茶の色ですねー
レモン落とすと。モロゾフのプリンのグラスですねー
さらに照らしてみた。美しい!

なかなか派手な化学反応っぷり!
孫たち大喜びでした。

撮影会さながら。キャーキャーなひととき!

朝ガストについて

明けて土曜日。
数日前に孫弟が、カリカリした唐揚げが食べたいと言うので、散歩がてらガストのモーニングに行こうかと。

出発!空がキレイ
前見た時より咲いてる!
水かさ増えてる!
東山魁夷ぽい!
グラフィックチックな物置きとビワの木
菜の花と雄岡山
田んぼに水はってる!キラキラだー!
この路地を抜けるとガスト
栗〜!
通りに近づいてきた!
もう着くよー
おつかれ〜いただきます!

唐揚げは満足できたそうで良かった!
トーストは、前おいしかったし、
今回パンケーキも、とても良かったです!

ファミレスだけど、モーニングタイムはカフェといえそう。実際窓際ではPC仕事してる人いたし。(そういう店をカフェ認定しています..)

なのでいきなり、
51)好きなカフェをみつける、達成とします!
(開店8時から11時頃まで限定かもしれないですが)

そして、バスで帰りました。

3月振り返り

ふと気がつけば3月も最終日!
早かったような寒かったような。


45)岬町について調べる
51)好きなカフェをみつける
55)庭の掃除をする
61)絵をみに行く
79)川の水辺で好きな場所をさがす
87)新世界について調べる
88)赤穂について調べる
96)瀬戸内海について調べる


今月の達成認定は以上8です。
月毎推移でみたら失速気味しかも月末飛び込み多めですが、いつまでも寒く微妙な天候の中、まあようやった方かも。自分に甘い!

来月こそは暖かくなるでしょう。活動します!

ありがとうございました!


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?