見出し画像

5月の1月1山、六甲山へ

もうね、全く登山とか、山上りですらない、観光でした!
六甲山。市民の嗜みとしての、連休家族行事ということで!

有馬温泉から

神鉄に揺られて有馬温泉に来た!
観光地っぽい!
空は晴れた!
寄り道少な目で、乗りに行きます!
歩道なくけっこう危ないけど、山の緑がキレイ!

ロープウェイで六甲山へ

着いたよ!
ロープウェイに乗る。慣れるまで揺れてキャーキャー言いました
対向ロープウェイ接近!
山!
美しい!
六甲山上駅、到着~!

ガーデンテラスから六甲山上バス

目の前にバス停。なのに連休中はバスがここまで来ないって!
ガーデンテラスまでひと駅歩くことに
気持ちいい道でした
ちらっと海が見えたり

六甲ケーブル往復乗車

ケーブルカー乗りました! 海を見下ろして下る
下駅。街まで少しあります
折り返す感じで、上りに乗る
通勤とか通学にこれに乗るのってステキ! とか思った
走り出す。後ろから下向きに撮ってみた
海が遠ざかっていく
もう普通の電車みたいですね!

バスでガーデンテラスへ

なんか塔? 上ってみた
素晴らしい港の眺め
山っ側の眺め
塔から下りて、展望テラス? から。大阪湾と紀伊半島
水都大阪ってよくわかる!
観光リフトもあった。

帰りもロープウェイ

ここでなんと! ロープウェイが2時間待ちって!
神鉄に出るには1択なのに! 

まさかもう1回バスとケーブルで町に出て…とは考えれんし、仕方ない、待ちましょう!
実際1時間半ほどだったかな。話したり遊んでたら案外すぐでした!

おかげでマジックアワーにかかり、逆に良かった!
空キレイ。飛行機飛んでます
夕日。実際ほんとキレイだった!
雲が、いい感じ
山いくつも
終盤かな
角度が変わるとまだ見えたり
雲がまるで海のようだ
着いた。まだ明るい!

有馬のお気に入りスポット、鼓ヶ滝

昨秋に有馬に来た時、おでん食べたりした鼓ヶ滝に、近いから寄ろうと。

明かりが
なぜか走ったのでこんな写真に!
滝~!
公園を流れる小川
歩くうち、すっかり夜。
1日よく遊びました!
お土産〜!
これも!

21)有馬温泉に行く
22)六甲山にのぼる
もう達成で。

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?