見出し画像

何もしなくても月々1000円浮きます。この1000円NISAに回しましょう笑

こんばんは
昨日は深夜テンションと酔っ払いが意味不明な記事を書いてすみません笑

今日は給湯器編いきまーす!!
超簡単に説明します!

まず、給湯器とは
家の外に付いているこんな機械です!

この子はお湯を作る機械であり、お風呂やキッチンまで温かいお湯を届けてくれる仕事をしています!
僕もガス屋するまではお湯が出る仕組みなんか考えたことも無かったです笑

蛇口の赤い所を捻ったら蛇口がお湯を作ってると思ってました😂

実は給湯器には種類があり、皆さんのお家にはどちらが付いてるのかで、ガス代が変わってきます!

ズバリ2種類!!エコなタイプとそうでないタイプ…  

エコな方はエコジョーズと言う名前で、お湯を作る時に使うガスが少なくて済むんです!!そのまま😅
しかし! このエコジョーズ、月々お風呂などで、お湯を作るのに10%~15%ほどガス代が節約出来ます!

なので、少ない10%で計算した場合給湯に係るガス代が月々1万円ほどの方は月々9000円になります🥺デカスギ
年間1万二千円浮くとして給湯器の推奨使用年数10年とした場合には12万浮きます!!
1万円の方で12万…
2万円の方で24万…
何もしなくてもですよ!


ちなみにエコジョーズと非エコ給湯器の値段差
平均
5~6万

絶対エコジョーズ!てなりますよね!

では!!この記事を見てくださった方は、今から簡単な見分け方を掲載しますので、ご自宅の給湯器、アパートの給湯器を確認してみて下さい~~
また、自分の家はオール電化だ!という人はご実家がガスなら確認してみて下さいな~


    給湯器にはどのメーカーにも本体にシールが貼ってあると思います!

ノーリツ引用

この品名の所にNORITZ(ノーリツ)の給湯器なら
GTH-C2448SAW
とありますが、この数字の2448の前の
「C」これが付いてれば
おめでとうございます😭エコジョーズです

お次はガス機器メーカー・Rinnai

リンナイは先程の数字の前にEがきます!
例えば
RUF-E2406SAW
RUX-E2406W

該当した方おめでとうございます🎉


ガス機器メーカー・paloma

これも数字の前にEがあればエコジョーズです!!


FH-E2421SAWL
PH-E2425A

Eがあった方おめでとうございます🎉

何も知らずに給湯器を買ったり使っておられる方も沢山おられると思います。10年以上使う器具ですので、購入前に初期費用が安いだけではなく長い目で考えてみてはいかがでしょうか!!

慣れていなく、分かりにくかったらすみません💦
疲れてしまったので、今日はこの辺で失礼致します!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?