見出し画像

育児休暇 取得してよかったー!

パートナーが嬉しい感想を言ってくれた。

「小さな命の誕生は、喜びと同時に不安も伴うもの。
育休を取得してくれた旦那さんのおかげで、心身ともに驚くほどスムーズに産後を乗り越えられました。
上の子の送り迎えや家事など、多くのことを担ってくれたことで、体の回復に集中することができ、産前の活力を取り戻すことができた。
夜中に赤ちゃんが泣いても、もう一人頼れる人がいてくれる安心感は言葉で表せません。
眠りにつく直前まで一緒に話せる相手がいることは、孤独だった心が救われる大きな支えとなりました。

夫婦の絆を深める貴重な経験
育休を通じて、旦那さんは育児の大変さを肌で感じ、苦労を理解してくれたように思います。互いに悩みを共有し、一緒に不安を乗り越える中で、夫婦の絆が深まり、愛情も増しました。

社会を支える、育休の必要性
育休は、夫婦にとってだけではなく、社会全体にとっても貴重な経験になると確信しています。
国全体で育休取得が当たり前の社会になれば、子育てをしながらキャリアを築ける環境が整い、より多くの人が幸せな家庭を築けるのではないでしょうか。」

私は、このnoteを通して、育休の重要性や素晴らしさを多くの人に知ってほしいと思います。
未来の日本をもっともっと幸せな社会にするために、私たちが行動を起こすことが大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?