見出し画像

Miner TRX 日記その10

21日目の報告(ラッキータスク発生)

画像1

画像2

               履歴まとめ
   ↓小数点以下は切り捨て↓       1TRXを7円で換算すると
3/15  1,672 TRXを撤退(出金)しました   11,704円 出金 ←ここ重要
3/15  4,656 TRXをマイニングしました    32,592円 利子 ←ほぼ無意味3/16  1,672 TRXを撤退(出金)しました   11,704円 出金 ←ここ重要
3/16  4,837 TRXをマイニングしました    33,859円 利子 ←ほぼ無意味3/17  1,672 TRXを撤退(出金)しました   11,704円 出金 ←ここ重要
3/17  5,027 TRXをマイニングしました    35,189円 利子 ←ほぼ無意味
3/21  5,330 TRXをマイニングしました    37,310円 利子 ←ほぼ無意味3/21  1,672 TRXを撤退(出金)しました   11,704円 出金 ←ここ重要   総資産残高 92,504 TRX          647,528円 元金 ←ほぼ無意味       ※少額のTRXの履歴は私の招待コード(リファリンク)を踏んで頂いた方のボーナスです。このTRXは総資産残高に加算されますので、出金については影響ありません。が、嬉しいです ありがとうございました!!

                収支
初期投資額  52,097 TRX     364,679円 ←この金額を入金すると
21日間で   31,768 TRX 回収  222,376円 ←この日数でこの金額が利益※但し、ラッキータスク発生で3日間ロス発生
回収率60%(1日当たり3.2%)VIPレベル2

今日のコメント

前回より6日間空いてのご報告となります。今回は皆さん大変気になってると思われるラッキータスクが私にも発生しましたので、そのお話を中心にしたいと思います。

まず履歴を見ていただければわかると思いますが、17日のマイニングを最後に次のマイニングが21日、出金がマイニング後となっております。私はこれを始めた際に、まず少額で入金して、その後無事に引き出せた事を確認した後に、出金できる状態にしたうえで約52,000TRXを入金し、入金直後にその3.2%相当の1,672TRXを出金いたしました。なので、過去の私の報告では全て出金が先にきて、その後マイニングという流れになっております。これは少しでも早く回収する為にと思って行っていたのですが、恐らくこれは変則的なやり方だったのか、今回少々仇になった感じでした。

3月18日1:00 いつものように出金手続きを開始しましたが

画像3

↑のような「昨日の量的取引利益を集めてください」というタスクが出て突然出金ができなくなりました。最初は何がなんだかわからず、日本語的にも????でしたので、色々と試してみました。再度ログインしたり、見れるとこは全部見ました。何をやっても出金できないので、これは終わったか・・・・と絶望し恐らくTwitterなんかでもさぞ、阿鼻叫喚になっているだろうと思いつつ色々調べてみました。しかし結果何も出てこず・・深夜だしまだ飛んだばかりで情報出てないのか、それともなんかの不具合があったのかわからないので、とりあえず諦めてその日は寝ました。

翌朝起きて調べても、飛んだという情報は無し、でも何をやっても状況は変わらずで途方に暮れました、というか諦めました。いつか飛ぶという覚悟はしていたので、割とすんなり諦めておりました。朝10:00になって、いつものマイニングをする時間がきたので、一応マイニングができるかどうかを試してみました。画面にはマイニングをしていますとバーが出て満タンになると普段はマイングが完了するのですがこの日は違いました。「マイニングをしています、しばらくお待ちください」と出て・・・お、できるの?と画面に集中していると突然・・・

画像4

これか!!

と、やっと意味がわかりました。ラッキータスクについては色々と報告がTwitterなどであがっていたので知っていたのですが、私の場合先に出金ができなくなっていたので、ここには行き着きませんでした。前回のコメントにも書いたのですが、ラッキータスクとは名ばかりのバッドイベントです。追加で入金させられて原資回収が遅れてしまいます。私の場合8,886TRX約6万円相当の入金を要求されました。この数字の根拠はわかりませんが、ちょうど総資産残高の10%だったので、これは総資産残高に比例するのかもしれません。(あくまで予測です)普通これが発生するとunlucky なのでしょうが、飛んでしまったと諦めていた私の場合はこのイベントをクリアさえすればまだ先に繋がるという思いがあり、正直ほっとしてしまいました。

さて、ここからです。8,886TRXを追加で入金するべきか、それとも他に回避する方法はないか迷いました。追加で入金すれば恐らく次回からの出金量が増えます。詳しく計算はしませんでしたが、4~5日は原資回収が遅れる計算に至ったので、ひとまず1日様子見を決めました。これが3月18日の出来事です。

3月19日1:00頃に再度出金を試すも昨日と同じ症状が出て出金ならず。翌朝の10:00にマイニングしてみるもやっぱり昨日と同じでマイニングならず。これにより、2回分の出金するチャンスを逃したことになりました。

3月20日も昨日と同じ。色々調べてみましたがラッキータスクが出たという報告はあがっていますが、解除されたという報告は少なかった印象でした。中には数日や3日で解除されたらしいという噂程度の報告はありましたが、それ以上に日数がかかったという話なんかもあり、どれを信用していいのかわかりませんでした。これで3回分の出金ができない事となってしまいました。

3月21日、1:00頃に出金に挑戦するもやっぱり変化はなし・・・3日で解除という報告は私には当てはまらないようなので、解除になるにはいつになるか見当もつかず、もしかしたら入金するしか解除方法がないのかなと思っていました。しかし朝10:00のマイニングを試してみたら・・・これがやっとできました!もしかして解除になった? 出金はできるのか? と試してみたところ無事に出金できました!!

        ラッキータスクについてわかった事                         ラッキータスクは通常マイニングするタイミングから告知されるみたいです。このサイトは0:00でリセットされるみたいです。私は1:00に出金、10:00にマイニングという順番でしたが、これが逆であれば(1:00にマイニング、10:00に出金)、恐らく1:00の時点でラッキータスクが発生して、10:00のマイニングはできないという流れになっていたのではないでしょうか。因みに、朝10:00のマイニングは24:00を過ぎるとマイニングボタンが消滅してしまい、0:00以降はできなくなります。

次にラッキータスクは日数により回避できるです。私の場合は3日間かかりました。これはTwitterであがっていた報告通りでした。1日で解除されたという報告も見かけましたが、私は3日かかりました。もしかするともっと日数がかかったりするのかもしれませんが、これは未検証です。

私は追加入金は極力避けました、理由としては4~5日延びるとして、その間に再度ラッキータスクが発生した場合、また追加で入金しなければならないからです。ラッキータスク分のTRXが回収できた後ならまだ良いですが、今後もし、連続で発生した場合下手すれば入金する資金が枯渇してしまい、今まで回収した分が大幅に減少する事を恐れた為です。その為にも今現在の回収分を減らさないように、最悪ここで終わってもいいくらいの気持ちで毎日悶々と日々解除される事を祈っておりました。また、追加入金したが手違いで入金した事にならずに解除されない、という報告がありました。ラッキータスクの説明が日本語にもかかわらず曖昧というか、翻訳精度が低い為に非常にわかりにくくなっており、間違った入金をしていまうと取り返しの付かない事態になる事を恐れた為です。

今回は非常に長くなってしまいましたが、ラッキータスクは原資回収の中盤以降に結構な確率で発生しそうです。Miner TRXに参加している皆さんには避けて通れないイベントかもしれません。今回私の経験した事が今後皆さんのお役に立てれば幸いです。私も今後また新しい発見などあれば記事にしていきたいと思います。最近は年度末ということもあり、更新が遅れがちです。しばらくこのような生活が続きますので、応援してくれている方々には気長にお待ちいただければと思います。                    また、私の招待コードで参加していただいた2名様には感謝を、原資回収後に利益がそれなりに出た場合には何かお礼をせねばと考えておりますが、回収できるかすらわからないので、期待はせずお待ちいただければと思います。それでは、皆様のご健闘をお祈りしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?