見出し画像

Libero Finance ってどうなの?

まず、皆さんに最初にお伝えしておきたい事があります。

私は仮想通貨(暗号資産)で大儲けした訳でもなく、特に詳しい訳でもありません。ただ、面白そうな(儲かりそうな)サイトを見つけて色々と試した結果を報告し、勝手に思った事を記事にしているだけの人です。なので、私の記事を真に受けて損害が出ても私は一切の責任を負うことはできません。要するに、全て自己責任で大事なお金を使っていただけるようにだけお願いします。損した得したを楽しんでもらえるようにと思って記事を書いていきますのであしからず。

それでは、今現在挑戦中の新しいDeFi案件がこちら↓↓

画像1

だそうです。

なんという魔界!年利158,893.59%ってどっから出てきた数字なのか、なんかサイト見てもデザインが突っ込みどころ多くて、正直私的にはセンスに欠けるように思うのですが、Miner TRXではそこそこ楽しませてもらったので、それよりかは色々としっかりしてそうという理由で紹介させていただきます。

この記事から読んだ方は「Miner TRXって何?」って思うかもしれませんのでちょっとご説明を。

Miner TRX とは、TRXという仮想通貨を預けると、預けた金額の大きさにもよりますが、24時間ごとに利子がつき一部のTRXを引き出す事ができるサイトです。(超ザックリ)

例えば、私は36万円預けて1日に約11,600円毎日引き出せておりました。31日間で原資回収できるのですが、内容があきらかに詐欺で結局27万円ほど回収した時点でサイトが消え、その後復活したのですが現在もそれ以上は引き出せずにマイナス9万円ほどの損害を出してしまいました。詳しくは過去の

を御覧になっていただければ、その経緯などを記事にしてあります。      又、以前から記事を読んでくれている方にもわかりやすく、MinerTRXとも色々と比較しながらの説明なども挟んでまいりたいと思います。

で、残ったお金で次に(ここでは紹介しませんが)、とあるマイナーなDeFiにつぎ込み、現在なんとかMinerTRXで出た損害分については大方回収できたので、新しい案件を見つけてのご紹介となります。

Libero Financial


サイトができたのは、2022/1/21日みたいです、アメリカのサイトです。詳しく知りたい方はドメイン検索サイトで調べてみて下さい。たくさん情報出てきますが、私はほとんどわかりません。

次にTwitterのフォロワー数ですが8.1万人と多い?気がします。参考までに私のフォロワー数は7人です(ごめんなさい参考になってない)YouTubeやTwitterのコメントを見ていてもそんな酷い感じはしなかったので、概ね好印象な気がします。但し、私はアメリカ語はほとんどわかりませんが・・・・

サイトのセンスはさておき、情報量は非常に多いです。white paperなる物もありますし、英語がわかればもっと色々と調べられるのですが、いちいち翻訳するのも面倒なので、私はキチンと読んでません。本来大事な資金を運用するのであれば、この辺もきっちりと抑えておくべきなのでしょうが、興味がある方はしっかりと調べたうえで行うべきでしょうね。

とにかく、MinerTRXと比べてしっかりしてると思います。MinerTRXは素人の私でもわかるくらいの、騙す気満々のポンジスキーム系サイトでしたからね。そういう意味では、こっちを知っていればこっちをやるべきだったかなと今更ながら思います。日利は2.02%とMinerTRXよりちょっと低いですが、色々と商品があるようで、例えばLIBERO BANKという最長4年間ロックしてステーキングする商品なんかはBSUDなんかも報酬でもらえたりするようです。と、いうか情報量が多すぎて書ききれません・・・・

以前からこういう、高APYを売りにしている魔界サイトは知っていたのですが、基本的に人が増えると利率は急激に下がりますし、DeFiはトークンを組んだり結構ややこしい印象があったんですよね、でも、このLibero Financialは Liberoという通貨を買うだけで後は一切やることはなし!完全放置で増えていきます。MinerTRXと違っていちいち引き出したり、あってもなくてもいいような、マイングをするという作業なども一切ありません。ウォレットに Liberoを入れておくだけで、30分毎に通貨が増えていきます。 実際に見てみると 最初のスクショが3/31日の8:50分頃

画像2

ちょっとわかりにくいですが、2枚目のスクショは26時間前にあたる、3/30日の6:40分くらいです。

画像3

Liberoが26時間で1,486枚増えていますね。                       ドル換算で13$、日本円で1,584円ってところですかね。                因みに今回はお試しで、私は566$スタートです。このサイトで24時間の報酬が見れるのですが、それによると24時間で11$でしたのが、買った時より相場が5%くらい上がっていたので、スクショを撮影した時点で総資産が26時間で48$も増えていました。相場についてはCoinMarketCapで見れるので気になる方はチェックしてみてください。

だいたい1ヵ月で資産が2倍になる計算です。いつでも全財産を引き揚げての回収も可能です。

※但し、注意点があります。Liberoに交換する際に13%と、Liberoから他の通貨に交換する際にも手数料がかかります。(20%だったかな?)     なので、私も650$程最初にLiberoに交換したのですが、反映されたのは550$くらいでした。高い!

このサイトは1週間後、1ヵ月後、6ヵ月後、1年後と現在の通貨の相場で総資産を予測できるのですが、550$を預けて、1ヵ月後に約2倍、6ヵ月後40倍、1年後1,600倍となっております。その辺り考えると非常に非現実的な数字なので、やっぱりここもポンジスキーム系なのかもしれません。じゃないと1年後には億り人が大量発生してしまいます。でも、オリジナルの通貨を発行したり、センスの無いサイトを作りこんだり、色々と手が込んでいるいるところを見ると、MinerTRXよりは勝算がありそうです。1ヵ月で原資回収どころか、資産2倍にして撤収するならありかと思います。             高い手数料を考えたら35から40日はみた方がいいかもしれませんが。

どこまで入れて、どこで撤退するのかチキンレースの始まりです。あまりにも情報量が多いのと、まだ理解できていない部分も多数ありこれ以上は書ききれませんが、興味がある方は是非どうぞ。私はまだ引き出す作業はやったことがないので、もしかしたら増えても引き出せないなんて事もあるかもしれません。参加する際には少額で数日試して、何かの通貨に戻すところまでやってから参加する事をお勧めします。

今後似たようなサイトがいくつかありまして、順番に試してみたいと思います。よろしければたまに見に来ていただけれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?