見出し画像

最新MacBook Airがほしい!(今年の目標)

こんにちは。”ホッケ”です。
副業を始めたいけどまだ始めていない人です。

副業を始めてもいないのですが、副業収入が手に入った未来を皮算用して、わくわくするだけの記事です(誰得?)

先に結論を言うと

  1. 最新”MacBook Air”を購入したい

  2. 最新の”iPhone”を購入したい


今年の目標


1)パソコンを買いたい!

もともとパソコンを持っていなかったんです。今まではスマホで事足りていて、パソコンを持っていても何ができるかもわかっていませんでした。(今もあんまりわかってない🤣)

今まではラインして、youtube見て、スマホゲームして。調べ物もスマホで事足りますしね。
スマホで完結できる環境にいました。

副業を始めるに際して、パソコンは必須ということを学びました。
とりあえず、実家にあった古いパソコンを引っ張り出してきて始動し始めました。
だけどやっぱり

”MacBook Airが欲しい!”

僕が見ている教育系のyoutuberさんもおすすめしていたし、何よりMacBookってめちゃかっこいいじゃないですか!!!(圧がすごい!

高い買い物なので簡単には購入できないですが、自分の副業で稼いだお金なら次の投資として考え、購入できると思っています。テンションも上がりますし😁

副業収入の目的①は
「最新のMacBook Airを購入する!」

2)iPhoneが欲しい!

もともとiPhoneユーザーだったんですけど、すぐ壊していて(特に学生のころなんて、年1回は破損&水没で買い替えてたなぁ)買い替えるたびに高いんですよね。修理も高いし。

今使っているアンドロイドにして5年ほど経ちましたが、いまだにiPhoneに買い替えたいなと思いながら使っています。

今のケータイの前に使っていた「iPhone6S」をwifiをつなげて、youtubeを見るために使っているんですけど、今使っているアンドロイドのケータイより動きがいいんです。10年ぐらい前に買ったのに。

”iPhoneが欲しい!”

でも・・・
今使っているのも使えてるし。
iPhone買うとしたら最新ほしいけど、高いし。
お金ないし。

と悶々と考えているのが現状です。
副業収入の目標②は
「iPhoneを購入する!」です。

たどり着くための作戦


まずは目標を明確化するために2つの商品の価格をリサーチしていきます。

・MacBook Air
 ¥134,800円(税込)


・iphone
 ¥159,800円(税込)

周辺機器も購入すると思うのでざっと¥300,000円くらいを今年の一つ目標にしていきます。

1)家計管理を進める

家計管理に関しては、youtuberの某マッチョライオンのおっしゃっていることをそのまま参考にさせていただいています。
マネーフォワードという家計管理アプリにて、カードやキャッシュレス決済の内容をもれなく記録していき、家計の実績を作っていきます。
また一年の予算を立てて、その中で生活していきます。

詳細はまた今度まとめますね🙂

予算の中に、パソコン購入代も入っており毎月積み立てていっています。

2)副業収入を手に入れる

こちらが肝要です。
現在、絶賛修行中です。

3月くらいからクラウドワークスで案件に応募できればいいかなーと思っています。
3月スタートで年末まで残り10か月と考えると、月30,000円・・・
最初はきっと文字単価の安い案件から始めることになると思うので、すぐに月30,000円とはならないと思います。

できるかな?ま、始めて見てから細かいことは考えます(笑)
今年一年でこのお古パソコンからめちゃかっこいい"MacBook Air"ちゃんにグレードアップできるように頑張ります!

まとめ

この記事を書きながら将来の始まってもいない副業収入を想像して興奮しています(笑)楽しみや目標があったほうがやる気も出ますよね!
副業を進めるのに必要なものを考えていたら、「デスクとチェアもいるよなぁ」「デュアルディスプレイかっこいいー😍」「デスクは昇降デスクだなぁ」とか妄想が膨らみます。

年末には、MacBook Airでnoteを更新できているように頑張ります!