見出し画像

先会計の運用方法について

はじめまして。makotoです。

だいぶ暖かくなり、桜の季節がやってきましたね。
ただ、ようやく花も開き始め満開ちかくなってきましたが、生憎の雨でなかなか思うように写真を撮りに行くことができていません。
単焦点も買ってから1年くらい経ちますがなかなか活躍の場がない状況が続いております。

オールドレンズとツァイス二つでの比較とかもしてみたいと考えておりますが、あとは天気が回復することを祈るばかりです。
夜桜とかは撮ったことがないので、仕事終わりにでも一度行ってみようかなと思います。

おすすめのスポットなどありましたらぜひ教えてください。

さて、今日は実際に導入していただいたお客様先での運用方法についてご紹介をできればと思います。
※お客様にも店舗名等のご紹介させて頂く旨ご了承はいただいております。

先会計システムでの運用方法

今回スマレジを導入いただいたのは、4月1日にオープンする「つハッチ」様です。

納品にお邪魔した際に、グリルキーマピッツァを頂きました!
カレーベースのピザなのですが、トマトも使用されておりカレーのスパイスとトマトの絶妙な甘さとチーズのバランスが最高なピザでございました。

近くに行った際はぜひ食べてみてください!

もちろんピザ生地もとても美味しく焼きたてを味合わせていただきました。

今回、通常のレジ運用だけではなく、

・セルフレジ

・引換券モニター

・LBBのモバイルオーダーシステム

これらのシステムを組み合わせてご利用いただきます。
セルフレジもしくは、LBBモバイルオーダーシステムでお客様にはご注文をいただき、注文内容を引換券モニターで確認し、呼び出しはお客様番号にて行う想定をしております。


現金会計及びクレジット・QRコード決済に対応しております。

LBBモバイルオーダーシステムでのオーダー内容についても、引換券モニターで確認が可能となっているので、複数の端末などで注文内容を確認する必要はないような形になっております。

注文はお客様に行っていただくことで、スタッフさんは調理や提供に集中することができます。
最近ではセルフオーダーシステムもよく見かけるようになってきましたので、色々なお客様にもご利用いただきやすいシステムになってきたのかなと思っております。

モニターでの待ち人数の確認や、モバイルオーダーシステムでお客様をお待たせすることなく提供をすることができます。

今日のところは以上となります。

ぜひよろしければ来週も見にきてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?