片付け魂の消えない私のやる気メラメラ

午前中は雨だった。
朝方までお片付けをしていたので、午前中は赤ちゃんとソファーで寝ていた。
お腹の上に赤ちゃんをのせていたので、あんまり寝た気はしないけど(笑)

ごみ捨ての問い合わせを電話でする。
意外にもテレビ台&大きめのクッションは燃やすゴミの日に捨てられると。
それはラッキー!
ソファーの捨て方を教わる。
持ち込みしよう!
午後は曇り空。特に予定もないので、「リサイクルショップとゴミステーションに行こう」と思い立つ。
ミルクを飲ませオムツをかえ、1時間ほどしてからLet's Go。
まずはリサイクルショップで圧力鍋を売りに。
我が子を抱き抱えていたのだが、おりこうさん。
2200円で売れた。
その足で、12キロほど先のゴミステーションへ。
思った以上に遠く、思った以上に山の中だった。
ひたすら山奥へ運転。
ようやく埋め立て地へ。一般客は私くらいしかいないと思ったら、2人ほどいた。
ソファーをひとりでおろし、料金所で1500円支払い。
ガソリン代を考えると、トントンかな。

先ほどまで、リビングの棚とお薬コーナーの引き出しの断捨離をした。
お薬はもったいなくて取っておいたけど、宝の持ち腐れ。賞味期限切れてるし、勝手に飲むのも怖いので、思いきってお薬関係も断捨離。

昨日と今日ですでに45リットルごみ袋は2つ、30リットルごみ袋は1つ。
木曜日のごみ捨てもなかなか多いぞ~!

お薬箱も思いきって捨てて整理した!
ニトリで玄関マット&枕カバーを買って心機一転!

どんどん物が減って、お片付けも終わりが見えてきた!
今月中には完璧にお片付け終わるかな?

もう“汚部屋”ならぬ“汚家”は嫌!!

頑張るぞ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?