お片付けのできない女の覚醒

昨夜は2時半近くまで書類の整理をしていた。なんとなくの分類でお片付けはできた!
細かいお片付けはのちほど。

6時以上睡眠をとったら、朝からお片付け祭り!
朝イチ、夫赤ちゃん起きる前にお家の外のマンホール?のようなものの蓋を開けて、油(脂?)をすくって取った。3年ぶり。

大量にもらった赤ちゃんグッズを無造作に置いていたので、ざっくり種類分けをした。エアコンがないので汗だく。

仮の寝室にしているお部屋は本棚が3つある漫画部屋ので、最近ズリバイできるようになった赤ちゃんがさわってしまう恐れがあるので、2階の使ってないお部屋に棚も本漫画DVDを持って行く。
今夫がDVDやゲームソフト?を片付けているので、しばし休憩。
赤ちゃんはご機嫌。

今日はいらない漫画をブックオフに売りに行くぞ!
いらないテレビ台やソファーやクッションは、お休み明けにでも有料のごみ捨て場に持って行くつもり。
とにかく断捨離!


これが午後3時くらいのこと。

その後、さらに断捨離は続き、“掃除機の掃除”もした。掃除機内の埃も取る。

お部屋全体に掃除機をかける。
そしてブックオフへ!
162冊くらい売ったかも??

帰宅後、夕飯、赤ちゃんのお風呂やミルクなどを済ませ、さらに断捨離。
今赤ちゃんの寝かしつけ中で寝たかも?これを書き終えたら、明日のお弁当の支度をして、排水溝を掃除する。

洗濯を干して、また書類の整理と大まかなお片付けしようかな?

私のお片付け魂はまだ続く。
お片付けの火はとまらないぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?