見出し画像

2日

私の有給残り日数。ひや〜💦
7/16になれば新たに20日の有給がもらえるのですが、それまで2日しかありません。
今月はこれからケアマネとの打ち合わせがあるから半休とる予定で、そうすると残り1.5日

今まではなかなかお休みを頂けない状態で、毎年20日使いきれず、翌年に繰越されて30日以上有給は残ってるんてすが、去年手術する前にお休みとったのと、手術後に婦人科の先生から今月いっぱいは仕事休みなさいと言われたので有給がっつり使ってしまって。

2日しかないと考えるより、2日も残ってるって考えた方がいいのか。いい感じに使い切れていいのかも。

以前派遣では半休というものがなくとても不便でしたが、派遣会社にもよりますが、2、3年?くらい前から使えるようになったから大変助かっています。

7月までなんとか乗り切ろう!

私が定年迎える頃には派遣でも退職金もらえるようになるといいなー。

そうそう前は交通費ももらえなかったですが最近は交通費も出してもらえます。

期間かある有期派遣から期間がない無期派遣に切り替える事もできます。
派遣も色々進化してます。

私は派遣先に行く時に新幹線を使うので、新幹線代は自腹です。
新幹線代も会社で出してくれたらとっても嬉しい🤭

今後は有給休暇繰越すことなく、がっつり使い切って行こうと思います!今まで勿体無い事してたから。

プライベートも充実させていこう✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?