見出し画像

実家の屋根

の修理代34万円。
なかなかいいお値段ですよね(笑)
先日の強風で実家の屋根の一部が飛んだみたいで、その修理代です。

屋根の一部が弟の車にあたって少し傷になってました。近所に迷惑かからなくってよかったというような事を弟が言ってて、一応そんな風に思ってたんだと思いました。

私からすると実家の事ほとんどなにもやってない感じがしてて。両親に丸投げ状態。

お風呂は母親の掃除が気に入らないと自分でやってるみたいでしたが、気にいる気に入らないに限らず自分でやりないよと思います。

水道光熱費、家のローンなど親の年金から支払われていました。ネットの通信費は弟が恐らく払っているようです。

両親の年金通帳などをわたしが引き取ってからは、恐らく家のローンも一応払っているのではと思ってますが、今まで40数年家賃や水道光熱費も支払うことなく親のお金で暮らしている。一人暮らしも経験なし。洗濯も母親にしてもらって。お風呂掃除もトイレ掃除もしてもらって。ご飯は一応自分で買ってきたものを食べているみたいですが、両親と一緒にご飯食べることもしてない。

父親の検査入院やら転院、入院時の病院の対応、母親の病気や通院のこと、ケアマネや訪問看護師さん、介護士さんの対応、ストーマ装具の注文や受け取り、実家の買い物、介護用品会社からの問い合わせなどを実家をでている私に丸投げしようとしていたので、まずは父親の通院は弟にお願いしました。

月一で来るケアマネ、ほぼ毎日来て母親に薬飲ましてくれてる介護士さん、父、母共に週1できてくれている看護師さんに挨拶もしようとしない。私が手術となってもあまり状況は変わらず、ケアマネに相談して9月の訪問の時には弟も同席させました。いつもお世話になってますの一言もなしですよ。どう思います?

私が言っても素直に聞こうともせず、世間様にこの状況を知ってもらった方がいいと思い、ケアマネに話をしたり、遠くにいる従兄弟にも、私が手術するので弟の連絡先教えてわたしと連絡つかなくなったら弟に連絡して欲しいとお願いしたり。そしたら従兄弟から弟に連絡もしてくれたようで、少しずつですが弟の対応が増えてます😁

いつからそんなモラハラ男になったのかね。

本来私はサポート役で主で動かないといけないのは君なんだけどな。弟よ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?