見出し画像

悩む

3月末に体がだるくて行けなかった眼科に行ってきました。
今日はいつもの先生ではない先生で、状況を伝えたら適切な説明をして頂きました。できればこの先生の方がいいなと思ったのですが、金曜日しかこの病院では診察されてないようで、別の病院でも診察されているようですが、少し遠いところの病院のようでした。残念。

先日新しく出してもらった目薬は目が赤くなる薬で、1週間くらいすると赤みが消えると説明を受けました。いつもの先生や薬剤師さんからもそういった説明なかったです。

その目薬をさしたら、目が赤くなってびっくりしてしまい、今まで使っていた目薬が残っていたのでそれをさしてました。

いつもの先生、実は前にも何度か説明がないなと思った事があって。眼科変えた方がいいかな。
もしくは金曜日の先生に見てもらうか。

患者にきちんと分かるように説明して欲しいですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?