見出し画像

チャレンジ!

新年あけましておめでとうございます!

2024年初のブログを開いていただきありがとうございます。


今年も、毎月ブログを更新しますので、ぜひ読んでいただけたらと思います。



私事ですが、1月9日に無事成人式を終えました。

私の住んでいる市では、成人式は出身中学校で行われ、実に5年ぶりの再会を果たす人が多くいました。

「タッキー(中学生の時のあだ名)」と呼ばれても、私は少し間があいて、顔をよく見て〇〇?と顔当てゲームみたいになってました笑笑

私は当時から全く変わっていないそうです。

成人式で1番嬉しかったのは、小5、6年生でお世話になった先生に会えた事です。

友達よりもずっとお話ししてました。笑

その後の同窓会にも参加し、非常楽しい1日でした!



さて、今年初のテーマは「今年チャレンジしたいこと」です。


私は1年間

言い訳をしない

この心の持ち方をチャレンジしたいと思います!

シンプルに、この心の持ちようができている人は羨ましいなと思っているからです。

私は常に「やらない」理由を探していると感じていました。

大学2年生が始まる前のブログでは、「その日の課題はその日に終わらせる」という目標を掲げましたが、結局、「教職が忙しいから」、「部活で疲れて眠いから」など様々な言い訳を自分に言い聞かせて甘えたまま、大学2年生を終えてしまいました。


これが私の弱さだと思います。


サッカーに関しても、1つのミスに対して例えば「パスコースが無かった」などと他人のせいにする時があります。

私の中で、ミスをしたときに、相手にどう思われているのだろうと、周りの目が気になってしまい、自分自身を守るために言い訳を探しているのだと思います。

これが、自分の成長を妨げている1番の要因です。

今年は自分がミスをした時こそ、その事象に対して真摯に受け止め、自分にベクトルを向けて生活していこうと思います。

また、2023年の抱負で「泰然自若(落ち着いていてどんなことにも動じないさま)」と書きましたが、まだまだ、メンタルが弱く、落ち込んだり、怒ったり自分が上手くいかないときにネガティブな気持ちを何日も引きずることがあります。

2024年は「泰然自若な精神」を目指します。どんなことがあっても揺るがない強いメンタルを目指します。


続いて、個人テーマに移ります。

今月は新4年生の三村愛斗選手について感動したことを話していきたいと思います。

昨シーズン、副主将!10番!得点王!

すごいですよね。

今シーズンもゴールを量産してください!

愛斗くんは難しい体勢からでも簡単にシュートを決めてしまいます。
試合中ボールを持つとほとんど失わないキープ力も持っています。

チームが苦しい時間帯にゴールを奪ってくれる愛斗くんには感動しまくりです!

今年もまだまだ、あなたの力が必要です。

就活も忙しいと思いますが、今年も一緒に戦いましょう!



最後まで読んでいただきありがとうございました。

来月もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?