見出し画像

鹿児島9泊10日一人旅 (8日目) 知覧[特攻平和会館][富屋食堂]→鹿児島市


11月27日(知覧特攻平和会館→鹿児島市)

早朝のバスがあまりないのと30分歩けば着きそうだったので、ホテルから平和会館まで歩く。
ホテルに荷物を預けて帰りに寄ろうかと思ったが、勝手にフロントの鍵入れに鍵を返すシステムで、人がいなかったので預けられなかった。
荷物がリュック一つの身軽でよかった。

石灯篭

知覧特攻平和会館に向かう道沿いに、石灯篭が健立されていた。

特攻隊が掘ってあって切ない。
寄進されている模様
平和会館まで続いていた
平和会館に着く
映画で何度も観た三角兵舎
平和会館
僕は君のためにこそ死にに行くの記念碑
有名な富屋食堂。荷物も預けられたので、ゆっくり見学できた。

知覧の平和会館、富屋食堂を見学するにあたって、映画で予習しておいてほんとに良かった。
おかげですごく、興味深く見学できた。

その後、鹿児島市にバスで移動
鹿児島サンロイヤルホテルで、桜島ビューの部屋を借りる。2泊で30600円。
最上階に展望温泉があり。

夕食は近くのリンガーハットで定食をいただき、あとはホテルの部屋で桜島を見つつダラダラして就寝。

窓からの景色
夜は満月だった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?