見出し画像

鹿児島9泊10日一人旅 (1日目) 成田→霧島 [霧島温泉]

11月20日

PM16:45発のLCC(JetStar)で成田出発。前日ダラダラネットサーフィンしてたら結局徹夜になってたので12時の便に変えようかと思ったが7000円も高かったので断念。
早めに空港着いてしまったので、第2ターミナルの「そじ坊」で鴨南蛮蕎麦をいただく。信州そばなので味が濃かった。普通。

鴨南蛮蕎麦

その後そのまま第3ターミナルまで歩くが、眠気が襲ってくる。
フードコートで眠気と闘いながらnote記録。

結局3時間眠気と戦いながらダラダラしながらやり過ごす。
16時45分、予定通り出発。LCCなので狭いけれど、2時間半のフライトなので、うつらうつらしていたら鹿児島到着。
飛行機を出たのが遅いが荷物を預けていないので、皆さんが荷物を待っているところを素通り。夕食用にコンビニでおにぎり3つとサラダとご当地カップラーメンを購入して空港を出る。
やはり荷物を預けずに済むのは正義だな。オプショナルのbiz(14キロまで機内持ち込みOK)を選んでよかった。

しかしここで問題。霧島観光ホテルまでリムジンバスがあると思っていたのだが、18時だとすでにバスはなく仕方なくタクシーを頼む。そしてホテルまでのタクシー代がなんと7000円。
これなら昼間、変にケチらず7000円払って早い便に乗ればよかった。
せこいと結局損をすると言う例だな。反省。

しかし、タクシーの運転手のおじさんがとてもいい人でホテルまでの道のりとても楽しかった。
気分良く、霧島観光ホテルに着いてチェックイン。こちらもとてもスムーズで愛想の良いフロントさんだったのでとても気分良くチェックインできた。

部屋はシングルの安い部屋(素泊まり9900円/日)を選んだので、まぁこんなもんよねと言う感じ。ただ、寝るだけなのでベッドがちゃんとしてればそれで良い。室温もちょうどよかった。

滞在時間も短いし設備も必要充分。
ベッドも気持ち良くよく寝れた。
皇太子が来たことあるらしい。


ものすごく眠かったがおにぎりなど食べた後すぐに温泉に入る。
霧島温泉、ヌルヌルしてて良かった。肌に良さそう。
空いていたので心置きなく大浴場の洗面場でパックする。
23時には気絶爆睡。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?