8月28日(月)〜30日(水)漫画原稿提出

8月28日 本文原稿提出

朝3時起床。起き抜けにロキソニン。
完全に生活リズムが乱れているが、入院したら嫌でもスケジュール通りになるだろうからそこに期待。

いつもは締め切り明けに、旅行や人に会う予定を入れたりして狂った生活リズムを強制的にリセットするのだが、今回は入院生活でソレを行いたい。

午前に3時間ほど仕事した後、午後から美容院へ行きカットとカラーをしてもらう。今回初めての人にしてもらったけど、人あたりの印象がとてもよかった。
帰りはスシローで食事後、チョコザップに寄って15分ウォーキングして帰る。
帰宅後1時間仕事。本文原稿完成したのでデータを編集部に送り、確認してもらう。問題ないようなので明日からカラーだ。

海外ネットショップで使い損ねたクーポンを適用したいと先日送ったメールに返事が来た。改めて適用されその分返金してもらえるとの事。メール送ってよかった。

ネットでポチった漫画(14冊)が届く。
休憩がてら読み進めたい。

8月29日(火) カラー原稿下描き/ペン入れ。

朝5時起床。1時間帳簿つけ。電子帳簿保存法が来年から義務付けられるらしく、今年は予行練習に領収書等を電子保存してたりするのだが、とてもめんどくさい。
これって税理士を雇っていない小規模事業主や高齢者などはみんな本当にできるんだろうか…。
来年はパニックだろうなあ。
帳簿つけ。とりあえず自分は認知症防止と思ってコツコツ数字と向き合っている。
しかし最近はマネーフォワードがなかったら無理ゲーすぎる。経理アプリ本当にありがたい。

8時に家を出て、フリマ品をポストした後ドトールでモーニングをいただきつつカラー表紙のラフを3枚描く(結局ボツにした)。
帰りにチョコザップで15分ウォーキング。その後5冊資料用にファッション本購入。

帰ってダラダラ昼寝後、下書き1時間。
夕食は近所のリンガーハットへ餃子定食食べに行った。帰宅後線画1時間。

phaさんの曖昧日記が届いてた(喜)
なかなかボリュームあるので入院中に読もう。
日記本好きなので楽しみ。

8月30日 カラー原稿提出

朝9時半起床。
カラー着色(3.5時間)→完成したので提出。
とりあえず明日からの入院前に原稿提出できてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?