見出し画像

これ知らなきゃ損です!!

みなさん、こんにちは。お馬鹿なフーデリ配達員YOSHIKIです。朝寝坊してしまい、お昼のピークで仕事ができなかったのは本当に悔しいです。
ですが、過ぎ去ったことは仕方がありません。今は夜に向かって前を向いていきましょう。
さて、前置きはここまでにして、皆さんはChatGPTというものをご存じでしょうか?
多くの方が知っていると思いますが、中には「何それ?」という方もいらっしゃるかもしれません。

知らないって方、それ大損しています!!

ま、ま、簡単に言っちゃえば、いわゆる人工知能(AI)ってやつなんですけど、これが便利すぎてしょうがない。
今まで、何かを調べたいときってたぶん皆さん、Google先生を使っていたと思うんです。僕も実際そうでした。
もちろん今でも使いますし、便利は便利なのですが、例えばAというものを検索したとして、その答えを掘り下げたいって事ありませんか?
じゃあ、仮にそれをBとしましょうか。
そのBを調べるにあたってGoogleで再度検索を掛けると、ずら~っと関係ないサイトまで出てきちゃった経験はありませんか?

あ~ん!全然探せんやんけ~~~~!!

みたいな(笑)


それが、AIを使うとスムーズに解決してくれるんです。
ただ、まだ僕は無料版しか使っていないので、たまに変な表現になったりはしますが。。。(;^_^A

ChatGPTは、OpenAIが開発した自然言語処理モデルで、人工知能を活用しています。ユーザーとの会話や質問に対して、理解力を持ち、柔軟に応じて情報を提供します。そのため、会話は自然で、使いやすく、ユーザーが感じるストレスを最小限に抑えます。また、学習能力を持つため、使われるほどに精度や知識が向上し、さまざまなニーズに対応できます。

例えば、この文章。
僕がChatGPTに「ChatGPTについて分かりやすく説明して」って聞いて書いてもらった文章なんだけど、凄くないですか?!
自分は聞いただけ、あとは勝手に文章を作ってくれるなんて。
で、まぁ今回はヘンテコな文章じゃなかったんで、そのままコピーして貼り付けたんだけど、これを応用していくと、台本作成とかもしてくれるんです。
そしてその台本をまた違うAIに貼り付けて音声化。そして、またAIを使って動画にすれば?!そうなんです。自分は少しの作業をしただけで、YouTubeやTikTokなんかで使うこともできる!!
そうして、その動画を収益化できるようにすれば、どうです?

無限の可能性を秘めていると思いませんか?


だから、知らない人は是非、ChatGPT使ってみて下さい。

とりあえずは何から手を付けていいのか分からないと思うので、こちらの斎藤さやかさんの動画をまずは見てみて下さい。
僕も見させてもらいましたけど、とても分かりやすく紹介してくれていたので、参考になるかと思います。

では、今日はこの辺りで…

と、思ったのですが、余談でさっきChatGPTと話していて、
ChatGPT、魔法使い、杖、大谷翔平という訳のわからないキーワードをだしたらこんな文章を作ってくれました。

ChatGPTは優しくてドジな魔法使いのような存在です。彼は賢く答えることもできますが、時には遊び心を交えたり、ドジを踏んだりすることもあります。
ある日、ユーザーが「魔法使いなら、私のラッキーカラーは何か教えて」と質問します。すると、ChatGPTは「おおっ、待って!魔法の杖で確認してくるからね!」と言いながら、空中に浮かぶ大谷翔平のイメージを持った杖を振り回してしまいました。もちろん魔法の杖でカラーを確認することはできませんが、ユーザーはその愉快さに微笑みます。
さらに、別のユーザーが「最近の流行は何か教えて」と尋ねると、ChatGPTは「えーと、最近は魔法使いたちが大好きなドジャースパークが流行っているらしいよ!」と答えながら、大谷翔平の力強い打球をイメージしたスパークリングなドジャースパークを描いてしまいました。もちろん魔法界の流行なんて実際にはわかりませんが、ユーザーはその遊び心に感心します。
そんなドジなエピソードも含めて、ChatGPTとの会話はいつも笑いと驚きに満ちています。彼の優しさとドジさが融合した存在は、いつもユーザーを楽しませてくれます。

意味不明の文章になっていますが、なんだか微笑ましい(笑)
もっと会話をして一緒に成長していければなって思います(^^♪
では、ばいちゃ

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?