ちくりま

こんな日本語あるのかな?何でも上司にちくって、こちらが怒られる。全く瑕疵あると思ってないから、戦いますよ。徹底的にね。こちらは、リフトに乗るのも拒否するし、辞職することも苦にしません。瑕疵という漢字の意味はよくわからないけど、たまたま卒論の題目にあったものだから使いました。

直接言わずに、上司にちくる、奴の常套手段なんだけど、昔からいじめられてるから、そうなったかはわかりません。分析するに、それは彼の過去に起因することではないかと推察できる。彼は親に捨てられ、児童養護施設で育ったと自分で吹聴している。それは同情します。自身も万引きしたり、周りも喫煙したりと良くない環境にいたみたいだ。そんな中で培ってきたのだろう。悪い奴の中で、良い子を演じ、ちくっていたんだろうね。自分だけが頑張っているというという浅はかな自己陶酔におぼれ、周りが見えていないんだよ。俺だけがやっていた、頑張っている。他人は何もやっていないことないんだよ。というか、地頭が悪い。レベルが低い。

そんなのが、職場の上に立つ。困りますね。協力して、助けようと思いましたが、やる気にもなりません。口癖「駄目だよ~」、お前こそ「駄目だよ~」(笑)と心の中で言っているけど、言葉に出しましょうか?みんな言ってますよ。リーダー「駄目だよ~」(笑)ってね。

自分がリーダーなりましょうか?あんまり得でもないから、やりません。もう少し若い方にお譲りしましょう。命令に絶対服従の現在の方よりはましでしょう。

精神衛生上、良くない職場は離れるのが一番。大したサラリーもらってないから、転職しましょうか?

何の話か、わからないでしょうけど、問題解決するか。小さな壁は越えれるのか、結果はいかに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?