見出し画像

【風呂レポ】高井戸温泉「美しの湯」に行って来ました。

風呂レポを書かないと言っていたのに殆ど風呂レポになりつつあるsaunayaです。いつかこのアカウントが、もう一つのアカウントのフォロワーさんにバレそうな予感がしますが、まぁバレたらバレたでいいでしょう。

タイトル通り高井戸温泉に行って来ました。
いやー、施設的には素晴らしい温泉でした。京王井の頭線の高井戸駅から徒歩2分、建物は清潔感と高級感もあり、フロントの方も初めてのお客の私にも丁寧に説明して下さり、さすがの高井戸様だと感じました。

まずはロッカールームから。
ジムとプールを兼用しているので、少し狭さを感じますがロッカーの扉にアクセサリー置きがあるのがいいですね。さすがジム仕様。
パウダールームは着席型の向かいには、立って出来る場所があるので混雑回避できる工夫がされています。ドライヤーも十分な個数でパナソニックの可もなく不可もなくといった所。化粧水などのアメニティはありませんが、ティッシュや綿棒などは常備されています。

中に入る前と浴室にも十分な程の物置スペース、やはりプールとジムが併設されているだけにこの辺はぬかりありません。そしてカランは普通の銭湯といった所ですが、私が1つ気になったのが

シャワーホース固っっっ

取り回しが出来ない程固いwww
ホースの固さ間違えたよね?っていうほど固いwww

室内の温泉は、琥珀色の温泉とジャグジーが2つ、水風呂は18度の設定でした。(蒲田温泉の9度が異常だということがわかりますwww)

ここの魅力は露天風呂じゃないでしょうか。
週替わりに代わる炭酸風呂と、2つの天然温泉の露天風呂が設置されています。その日東京では初雪だったのでシンシンと降りしきる露店風呂で人はまばらでしたが、屋根が設置されているのはありがたいです。東京23区でこれだけの露天スペースがあるのは珍しくて貴重です。
とても満喫できました。

サウナは2つ。90度に設定された室内サウナと、露天風呂の横にある50度の低温ミストサウナ。私は通常のサウナでは汗をかきにくい体質なので、ミストサウナがあるのはとてもありがたく気持ち良かったです。

そして私がこの施設で一番いいと思ったのが、気軽に水分補給できる「冷水器」と「室内ととのいスペース」です。冷水器は室内風呂から露天に行く扉の横に設置されているので「全裸de倒れ防止」対策はばっちりだと思います。

ここでレポが終われば最高の施設だと言えるのですが、1つだけ残念な事を書いておきます。それは、、、

常連のオバサマ方のおしゃべり

です。
これはね、仕方がないのかもしれません。ジムが併設されているので、ジムの浴室あるあるなのかな。水風呂スペースや露天風呂を占領して大きな声でおしゃべりしているのは、だいたい60代後半から70代のオバサマ方です。

これはGoogleのレビューにも書かれてあったので、仕方がないのかな・・・


次回、どうにも書き足りないのでこの続きを書きます。

なにはともあれ、上記の事を除いて高井戸温泉はとても素晴らしい温泉でしたので是非行ってみて下さい♪(男湯はまた違うかもです)


高井戸駅のホームから見た環八








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?