見出し画像

MeseMoa.への軽薄な愛を語る

昨日の余韻に浸りながら、ずっとYouTubeでMVを流している。
ライブのことを思い出しながら書いてみようと思う。

むすめん。との出会い

当時の私は「ニコニコ動画」大好き中高生。
主にボーカロイドオリジナル曲や「歌ってみた」を見ていたが、好んで見ていたジャンルがもうひとつ。
「踊ってみた」である。
特に男子校2年5組が好きだった。

単純にかっこいいな~と思ってみていた踊り手さんたちが、(自称)アイドルになった。
それが「むすめん。」だ。
ちなみに推しは、みんな好きだけど、めっちゃ悩むけど、二番煎じ。
好きな曲もひとつだけ貼っておこう。

その後、人数が9人になり、「MeseMoa.」へと改名し、現在に至る。
とりあえず詳しいことは公式ホームページを見てほしい。

せっかくだからMeseMoa.になってからの曲で1番好きなものも貼っておこう。


夢の武道館ライブ

去年の8月に、妹に武道館ライブに誘われた。
熱しやすく冷めやすい私は正直、一時期のようなめせもあ。への情熱は失っていた。
でも、メンバーの卒業や活動休止が発表されていたので、最後に見に行こうと思って、昨日行ってきた。
すごかった。
とんでもない現場に居合わせた。
おびただしい数のイルミィが日本武道館に集結していた。
オープニングアクトも含めると4時間以上。
とても楽しい時間だった。
初めて生で見るめせもあ。はキラキラしていて超かっこよかった。
アイドルそのものだった。
あんなに大きな会場なのに、ものすごい一体感があった。
メンバーからファンへの、ファンからメンバーへの愛をとても強く感じた。
熱しやすい私は再び盛り上がった。

その夜、私は軽率にファンクラブに入った。

ずっと見ていたいけれど

白服さんとげるたんの卒業はとても寂しい。
二番くんとにーちゃんの活動休止も、とても寂しい。
でも私には、行く末を見守ることしかできない。
だったらしっかりと見守ろうじゃないか。
全力で頑張る彼らを全力で応援する。
そして会えるうちに会いに行こう。
とりあえず、武道館で彼らに会えたことに感謝したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?