見出し画像

タイ一人旅行✈️🇹🇭始まり

2023/4/30
翌朝、鳥の囀りで目が覚めた。
甲高い鳥の声。窓辺にはリス🐿
森の中にでもいるのかと錯覚を覚えるほど。

しばらくベッドの中でダラダラしていると、雨が降り始め雷がバリバリと音を立てながら落ちてきた。
もう隣の家に落ちているんじゃないかと思うほどの音だ。それが何度も。
タイのスコールとはこのことかとネットで検索すると、雷で死者も出るほどらしいじゃないか。

仕方なく、【チャトチャックマーケット】という週末限定のバンコク最大の市場に行きたかったが、諦めることにした。

しかし、昨晩はろくに食べてなかったので腹は空いてる。
近くにアボカドカフェがあったのでそこに行く支度を始めた。

「まずは顔を洗おう。。ん?水の出が悪い。蛇口はこれで合ってるよな?」
と思いながら、洗面台のいろんなところを探ってみたが徐々に水圧は弱まっていき出なくなってしまった😭

なんとかシンクの水は少し出たので、それで顔を洗うことができた。
歯を磨くのはペットボトルの水で代用。
遂には全ての蛇口から水が出なくなった。

ホテルに問い合わせても返信がなかったので、とりあえず腹ごしらえとアボカドカフェに行き、アボカドサラダとアボカドスムージーを部屋に持ち帰り食べることに。

見切れてるしブレてるが、アボカドテーブルも可愛い。
アボカドってスイーツになるんだと感心。
ホワイトチョコと合わせているのか、
めっちゃ美味しい!
80B
意外と和風な味付け。
ボリュームたっぷり、これまた美味しい!
159B

ホテルの近くにあってよかった。
食べながらTVをつけてみると、タイのアイドルらしき人が映っていた。
ここもイケメンか。ただ衣装の肩パットがとても気になる!と思いながら流し見をする。

タイの曲を流したりダラダラしているといつの間にか雨も止み、その時には次の予定の時間になっていた。
チャトチャックマーケット惜しいけど、今回は諦めてネイル💅を優先させてもらう!
友達に教えてもらった、いつものお店でネイルをしてもらいに行った。

マグネットネイル

チップを忘れずお会計へ。
両手両足合わせて5800円!安すぎんか😂
現金の残高が心配だったが十分足りた。

普段ネイルをしないためテンションの上がり方はハンパない。大事な旅のお供のネイル💅

この日のメイン一つ目は終わり、とりあえずアソーク駅へ🚉

可愛いコーヒー自販機があったのでパシャリ。
テンションぶち上がっているため、こんなのも十分旅の思い出になる。

アソーク駅からプロンポン駅へ行き
お次は可愛いカフェへ☕️

オレンジとエスプレッソ
100B
クランベリーのスコーンを購入
いちごジャム付き🍓
80B

そしてまだタイ料理を食べていないことに気づく。
少し歩くとまたプロンポン駅の近くに、私のお腹でも大丈夫そうなタイ料理屋さんがあるではないか。

タイ料理は意外とメニュー数が多い。
悩ましい選択を迫られていた。
隣では外国人客がバカでかいココナッツ🥥ジュースに苦戦しているではないか。
「まさかそのサイズ感でくるとは思わなかっただろうな。苦戦しながらも飲んで偉い!」と心の中で感心していた。
私はココナッツジュースは遠慮うし、こちらのメニューに決定。

うまい!好きだ!でも激辛🔥
タイの人はこの辛さ平気なのなんで?
と思いながら食す。
マンゴー🥭と餅米に
ココナッツミルク🥥と塩がかかってるスイーツ
これまた辛さを忘れさせてくれると思いきや、
餅米が温かく辛さは粘り強く続いた😂

お腹がだいぶ満たされた後、次の予定まで少し時間があったので移動。
プロンポン駅直結、タイで巨大ショッピングモールの一つエンポリアムへ🏃‍♀️

訳のわからない数の店数。。
一瞬で見るのを諦めた。
とりあえずエスカレーターを登ってみたり、適当に散策しているとこんな場所もあった。

素敵。
奥に進めば洋服やアクセサリーなどを売っているお店がたくさんある。
だが、ゆっくりできる時間はあまりなかったため、次の予定を済ませてから散策することにした。

この予定というのは、腸内洗浄のことなので気になる方は別の記事へどうぞ💁‍♀️

予定が終わるとお土産のお菓子を買いに、エンポリアムのスーパーへ。



旅先でのスーパーマーケット巡りも意外と楽しいもので、見たことがない商品がたくさん並んでいる。
コンビニですら楽しいのに、スーパーマーケットは大きいし品揃えも豊富だから一日中いても飽きない。
このマーケットはとても広く、全ての棚はとても高くみっちり商品が並べられている。

友達と来ていたらきっと「すごい」「美味しそう」「可愛い」の3単語だけで話していただろう。

サラダバーもあり、新鮮な野菜や調理されているも、豆類もたくさん並んでいた。
しかし、予定を済ませた後は生野菜も避けて下さいと言われていたので、そのキラキラした野菜の光景を目に焼き付けるため3周ほどした。

サラダバー

次にお菓子コーナーを見にいくことに。
そこにはタイ、韓国、アメリカ、日本などいろんな国のお菓子が売られていた。
選びきれずにここも何周も往復する。
そして選び抜かれたお菓子たちがこちら💁‍♀️

ぼちぼちタイを感じられるラインナップだろうか。

エンポリアム散策はまだ続くので、次の記事に上げることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?