見出し画像

新刊のお知らせ【魔導具鑑定士】パルプライド エンジェライト文庫

いつもお読みくださりありがとうございます、澤谷です。
本日は新刊のお知らせにやってきました。
タイトル:婚約破棄された伯爵令嬢ですが隣国で魔導具鑑定士としてみんなから愛されています~ただし一人だけ溺愛してくる~
レーベル:パルプライド エンジェライト文庫
配信日:10/19~ 上下巻同時配信(電子配信のみ)
表紙イラスト:ヤミーゴ先生


こちらのお話は、1年以上も前に書いた作品となります。
商業デビュー前に書いた作品であり、某コンテスト用にといろいろ要素を詰め込んだ作品でもあります。
コンテストの結果はアレでしたが、こうやって縁にめぐまれまして電子書籍として配信されることとなりました。
各電子書店さんでも予約が始まっておりますので、お好きな書店さんでお手にとっていただければと思います。
WEB版から大幅に加筆・改稿しましてボリュームが増えました。そのため、上下巻の二冊にわかれていますが、同時配信となります。

こちらの作品は、ちょうどコロナ禍で電子部品不足が騒がれていた頃に思いついたお話です。
ですので、公式さんからは「モノづくりファンタジー」と紹介いただきました。
WEB版との違いは、上下巻ともにサブキャラ視点での閑話を書かせていただきました。
それからヒーロー視点のお話、二人のデートなど、ちょっとだけ恋愛要素も入れてみました。が、WEB版でのあんな感じの二人なので、デートもそんな感じです。
WEB版はこちらです。が、文章が1年以上も前の文章なので読みにくいかと思います。

そして、大きな表紙を見てください。
上巻の表紙。ヒロインはドレスを着ていないし、ヒーローもきらびやかな服ではありません。なによりも表紙に基板が描いてあるし、ヒロインのポケットには工具が!!
回路図も基板も工具も、私の希望通りに描いていただきました。
下巻の表紙は、上と雰囲気をかえてほしい。と希望を出したところ、正装な二人です。
こちらの素敵な表紙を描いてくださったのはヤミーゴ先生です。

婚約破棄された伯爵令嬢ですが隣国で魔導具鑑定士としてみんなから愛されています~ただし一人だけ溺愛してくる~ 上
婚約破棄された伯爵令嬢ですが隣国で魔導具鑑定士としてみんなから愛されています~ただし一人だけ溺愛してくる~ 下

下記、主な取り扱い電子書店さんへのリンクです。
上下巻にわかれていますので、ご注意ください。2冊セット、出るかもしれませんが、その辺はよくわからない。



こちらの作品が商業6作品、6~7冊目となります。
上下巻にわかれてしまったので。
年内、もう少し出る予定です。

それでは。
澤谷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?