見出し画像

そこに愛はあるんか?


確かに、人間、そんな簡単に割り切れるもんじゃありません。
既婚者だと知らずに好きになって、後から知らされたからって
「じゃあもういいわ」とスパッとはやめられないという言い分は
よく分かります。真剣であればあるほど身を切られる思いでしょう。

・・・・・・でも、この案件、そんないい話ですかね?

この件だけに限って言えば、多くの人がモヤる理由は
「不倫相手の医者が、話題のミスコンの審査員だった」
ところじゃないでしょうか?(受賞の経緯についてはまた別の話)
もし私がカロリーナさんの立場だったら、不倫相手が審査員をしているミスコンになんて、絶対エントリーしません。入賞でもしたらどっかからバレて根掘り葉掘りを探られるのは予想がつくし、相手の男性に迷惑をかけるかもしれないし。
入賞しなくても、相手から「この女どういうつもりだ。ヤバ」と思われるかもしれないし、別れてるなら尚更関わりたくない。
まして、不倫関係が相手の配偶者にバレてるんだから、波風を立てるようなマネは極力せず、緩やかに関係を扱いたい。それが一般的な思考だと思います。
なのになぜ、カロリーナさんはこのミスコンにエントリーしたのか?
いくつか仮説を立ててみました。
 
1、審査員だと分かっててつきあっていたから
真っ先に思いつくのはコレですね。つまり、ミスコンで優勝するために審査員であるこの男性と関係を持ったという説です。そうであるならエントリーはむしろ当然の行動だといえます。ただまあ、そこに愛はあるんか?とは思いますが。
 
2、配偶者への挑発あるいは宣戦布告
不倫をする女性がやりがちな行動です。つまり、自分の方が奥さんより愛されている、と証明することで快感や優越感を得たい欲求がある。私はこんなにも美しく、だから彼も倫理やリスクを顧みず、私を選んでくれたのよ!と見せつけたいワケです。これもまあ、愛ではねえなと思います。
 
3、不倫相手の男を傷つけたかったから
例えば相手の男性から、やっぱり家族が大切だとか、君の未来を奪えないとか言われて別れをチラつかされていたなら、お前だけ幸せになんてさせるか。と思うのは無理からぬこと。死なばもろともというヤツですね。タチ悪いけど、愛といえば愛なのか?
 
4、自分では止められないので外的要因で終わらせたかったから
止めなきゃいけないのは分かってるけど、どうしても止められない。と思いつめた挙句に強引な手段に出たパターンです。3とは似て非なる心理です。
ストーカーとか、本人もどんどん嫌われていくのがツラくて止めたいのに止められなくて、だから警察に捕まった時はホッとしたという人が結構いるらしいです。これがいちばん、愛っぽいのか?
 
5、何も考えてなかった
タレントとしてやってくのにミスコンとりたいなー。そういえば彼くんが審査員してるのがあったなー。それだと有利かもー?ねぇ彼くんどう思うー? カノちゃんが出たら優勝確実じゃーん。もーそんなことないもーん!そんなことあるよー!えーへへ・・・的な? 奥さん的には、これは逆にダメージが大きいかもですね。いやキツいわ。
 
この5つのうちのどれかなのか、或いは全然違うのか、分かりませんが、今の日本で不倫したら非難轟轟なのは分かり切ったことです。だったらバレた時にヤイヤイ言われるのも分かってただろうという気はします。
あと、感情が理由で別れられないのは配偶者(奥さん)も同じです。不倫相手が別れないのは愛で、配偶者が別れないのは打算。みたいな考えはまったく意味が分からない。確実にいえるのは、不倫した人は自分の判断で地獄に落ちたけど、(相手の)配偶者は突然引きずりこまれたということです。他人がどっちを助けたいと思うかは明白では?
ただ「ミス日本」といっても一般人と大差ない、何の公益性もない人のプライベートな交際を週刊誌がわざわざ書かんでも、とは思います。
世間に謝る必要はないけど、相手の家族には心から謝る必要があると思うし、いつか自分のやったことを心底理解できる目に合えばいいのにとは思います。ではまた

ここに貼るのを憚られるくらいの名曲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?