見出し画像

【なにわ男子から学んだ】どの仕事も初心な気持ちで

こんにちは。
名古屋丸の内の女性社労士、もちづきです。

今日は久しぶりに「なにわ男子」の話です。(とはいえ書きすぎかも)
ゆる日記かつ、推し活多めの内容なので、苦手な方はここで止まってくださいね!(そしてテンション高め)


昨年から推している「なにわ男子」

デビュー曲「初心LOVE」は聴きすぎて最近聴いていなかったのですが、また最近聴くようになり、「これはすごいわ!!!」と思う発見があったので今回書くことにしました。

▼デビュー曲の初心LOVE

デビュー曲かつ初MVなので、あどけなさとフレッシュで眩いです。
皆から楽しくも緊張しているのが伝わってきます。
それがまた「初心LOVE」の歌詞にリンクして最高の相乗効果になっています。


▼デビュー会見の初心LOVE

人生で一回しかないデビュー会見とはいえ、ここに来るまでにきっと何百回も練習しているだろう初心LOVE。
それでもまだこの初々しさを保ちながら歌えるって、すごくないですか…

どうしても大橋くんと道枝くんが推しなので二人のことを書いてしまいますが、大橋くんの落ちサビの切ない表情と、道枝くんの「ねえ、今もだよ」のセリフ。
何百回もやって、この初心さを保てますかね…

クオリティを保つのがすごいなあ、と思います。


▼1stアルバムリリースイベントでの初心LOVE

ここまで来たらおそらく何千回と歌って踊っているはず。
慣れも出てくると思いますが、それを感じさせない全員の初々した恋する男の子の表情…

まだ初心全開のパフォーマンスを続けるなにわ男子…
恐るべしです。


▼デビューツアー2022の初心LOVE

ここでは、万の域でもおかしくないくらい披露、練習しているはずです。
もう初心でなくなっていてもおかしくないのに…
いつまでときめかせてくれるんだ、なにわ男子!

全く薄れない初心さのクオリティ、高すぎます。


もしこの4曲を見てくださった方、

「え、全然変わらないじゃん。何か違うの?」

と思われる方もいるかと思います。

それが!すごいんです!

特に初恋をテーマにした曲なので、歌えば歌うほど、ピュアさみたいなものって保ちにくいと思うんです。成長していく過程で出る落ち着きとか、しっとりさとかがあると思うんです。(個人的に)

でも、なにわ男子にとっては何万回目の初心LOVEでも、初めて見た人にとっては「初めての初心LOVE」なんですよね。
何百回と見ている私がまだ初心を感じるので、多分今初見の方は初心100%で感じられると思います。

突然仕事の話になりますが、
日々の

・メール
・電話
・チャット
・ブログ、note、Instagram
・セミナー

などなど、こなすごとに日常となり、「こんなもんかな」と思ってしまう時があります。

最初はわかりやすく書こう!と思っていたのに。
いつの間にか、「今日はあんまり書けないかも。このくらいでいいかな」と。

なにわ男子を見て、そういう気持ちにカツが入りました。
いつも同じクオリティを保てるよう、日々取り組もうと改めて感じた話でした。


推しの話が多くなってしまい、すみませんでした。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?