見出し画像

なんか、気ままに書きます!マイペースに書きます!と宣言したが今日だけで3つ投稿するという…

まぁ、これもマイペースに気ままにということでいいのかな?と勝手に自己完結しちゃいました🐥

もしかしたらのもしやですが、少しネガティブ発言となるやもしれません。
自分にとってはネガティブだな…

私は桜の花は好きですが、自分の誕生日近くに咲いてしまうのはとても嫌です…

ここ最近は温暖化の影響か早めに咲くことが多くなりました。早くに桜を見れることはとても嬉しいのです。
でも嫌です、というのが本音です。

4月生まれなのですが、私が生まれたとき少し早めに桜が咲いてくれて満開だったそうです。この話をしてくれたのは、私の母親です。

病院で1人で私を産んだそうで…
実父に当たる方は一応、私の母親と私を迎えに車で来てくれたそうです。

車に乗り、走っている途中その方は家に行くと話したそうです。その家というのは、その方の母親が住んでいる所で、私にとっては一応父方の祖母という血縁者になりますね。

はい、私の母親とその方は婚姻関係はありません。でも、私が生まれる前からその方の母親と顔合わせはありましたそうで。

私の母親はこの時、その方の母親に私(その方の母親から見たら一応実孫にあたる)を見せてくれる予定と思い込んだようで。

でも、家によった理由と言うのはただ忘れ物を取りに行くだけ。
私の母親と私はその方の車の中で待っているだけ。
すぐ取りに戻って、そのまま私の母親の家に車で向かい直すという…

結局、その方の母親に私の紹介などはなかったそうです。

私の母親は自分の脳内予定では、その方に私を見せて、その後結婚と思っていたのでしょう。

私の母親にとっては、その日のことは忘れられない記憶となり、私が生まれて10年経つまで桜を見て喜べなかったそうです。

その話を私が生まれた日が近づく度、話してくるのもので…

私にとっても嫌な時期となりましたね…

でもね、去年は少し良い思い出があるのですよ。
といっても、職場の同僚さんと上司には迷惑かけてしまったけど…

というのも、去年の春にわたくし職場でケガをしてしまいまして…💦

全然たいしたことはなかったのですが、頭を打ったということで上司方が大層心配してくれて(優しい上司です😌)、病院へ!となりまして…

その時、同僚さんが車に乗せてくれまして…

ケガのこと母親に電話で伝えて!と上司が言ってくれたので、まぁ電話するのですよ…

でもね、その時私の母親は最高に機嫌と体調が悪くて転落事故(もの凄く軽め!)にあった娘に電話越しで怒鳴るのです…

私が子どもの頃から自分がキャパオーバーしたとき怒鳴る、はたくっていうタイプだったもので…
まぁ、今回もまたか~ってなりましたけど。

その電話でのやり取りを聞いていた運転中の同僚さんも同情してくれましたね…

気持ちが少しほっこり出来ました…
(そんなやり取り聞いて、ケガして迷惑かけてる同僚のために運転してくれている同僚さんが被害者なのにね…)

※この優しい同僚さんやすっごく優しい上司のこともいずれ書きたいな~と思います。
この方達のおかげで私は少しだけ自分の人生を前進?出来たので(たぶん)

だいぶ脱線しましたが、少し話を戻します!

病院に向かって走っている間、車内から私はずっと外の景色を見ていたのですね。
(おい!😾by同僚さん)(すみません💦)

そしたら、すごく綺麗に桜の花が咲いていたのですよ。

誕生日の少し前だったけど、正直ケガや病院騒ぎで誕生日近くに桜見たくないっていうことをキレイに忘れることが出来て…

だから、おかげで早くに桜咲いてくれて良かった~、綺麗だなって純粋に思えることが出来てとても幸せでした…

今年は憂鬱でメンタルにきてしまったけど、ゆっくりと少しずつでいいから、乗り越えたいな~と思います。

乗り越えたいな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?