見出し画像

大阪のココアと私が知ってるココアは違うのか?【大阪旅行日記】

4年ぶりの家族旅行に行ってきました。

1泊2日でしたが、本当に充実した旅行でした!
また大阪に行きたいです(今度はUSJに行きたい)😊

少し不思議に思ったのが、大阪のココアはミルクやホイップクリームが入っていて、クリーミーな味わいだったこと。

私は茶色いココアしか知らなかったので、今回泊まったホテルと帰りに寄った喫茶店で、ミルクがたっぷり入ったココアが出てきたときは、驚きました😲

思い返せば、東京ディズニーランドで飲んだココアも、上にホイップクリームがのっていた気が…

クリーミーなココアは、都会の特権なのでしょうか?

旅行中の写真も、いくつかお裾分けしますね。

1日目の夜に食べた、かき揚げうどんと炊き込みご飯のセット。
うどんの麺が細麺で、つるつる食べられました。
かき揚げをうどんに入れて食べると、また違った美味しさが味わえます。

こちらは、ホテルのロビーに飾ってあった「桜梅桃李」という生け花。
それぞれの花が美しく咲いている姿から、みんな違ってみんな良い、という意味が込められているそうです。

2日目の昼に食べた、おはぎも美味しかったです。
中見が玄米みたいで、食感が楽しかったです。

このお店は、他にも出汁のパスタや手作り豆腐があり、それも美味しそうでした。

以上が、大阪旅行日記でした。

とっても素敵な旅行でした。
また近いうちに、旅行したいものです🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?