見出し画像

千葉・マザー牧場へ


ペチュニアをカメラに収める、ぴ。


どもども。
毎食のご飯と、週末のお出かけが、楽しみなやーちゃんです。

この前、千葉のマザー牧場に行って参りました。(下記、写真を載せてます。最初は羊たち、後半はペチュニアとコキアの風景。)

目玉ですごかったのは、羊の大行進と呼ばれるマザー牧場のイベントと、赤く染まったコキアと、ビビッドなピンクのペチュニアの花畑。以下、写真とともに見ていきましょう!💛

🐑🐑🐑🐑🐑  💨💨


マザー牧場というから、北海道のような草原の広がる平坦な牧場を思い浮かべていたら、
まずマザー牧場は標高300m級の山の上。

行くまでには山道の車道をぐんぐん登っていきました。

高低差のかなりある、脚力で勝負するタイプの牧場となっております。まだ暑い~


「羊の大行進」と名前のついた、マザー牧場の注目イベント。ネットでこれが一番よかったという評判を読み、やーちゃんの要望で、着いてからまず最初に見に行くことに。


羊とたわむれるやーちゃん。
毛の感触は意外と固い。
どーん。コキアとペチュニアのコラボ。
標高高めで景色がいい~~✨


ドドドドドドッッ。砂煙で感じる臨場感。
羊の群れを走らせる、牧場犬。

こんな感じで写真に収めてきました。
ずっと行きたかった場所だったので、感動が大きかった。

おみやげに、マザー牧場サブレ(マザー牧場の牛の牛乳が使用されているとのこと)を買って会社の人に配ったら、
あげた人から「コクがあって美味しい」とのコメントをいただき、思わずわたしも一枚食べたら、あら美味しい。チーズや飲むヨーグルトなどもあり、お土産コーナーも見るの楽しいです。おすすめ。

前回の記事に書きましたが、私たちはふたりで写真を撮っています。気になれば読んでみてくださると嬉しいです🌟


↓ぴの記事です↓


それでは、SEE YOU AGAIN✴️
よい1日を~🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?