見出し画像

初めてコロナになりました#1

人生初、コロナになりました。
ワクチンは4回接種し、流行っている時には一度もならなかったのに。5類になった途端に😂
ひとり暮らしなので、支援物資があればありがたかったなぁ。


経緯をお話しすると

4/1…喉がイガイガして咳がよく出ました。


元々循環器系が弱く花粉症もあるため、そのせいだと思って咳に効くのど飴ですませていました。

4/2…夜、ちょっと寒気がして38度近く熱が出ました。

うーん、これはまずいな…と思いつつ手持ちのロキソニンを飲んだらすぐ熱が下がったので、疲れが溜まってるのかな程度に思っていました。

4/3…昼間は普通に仕事をしてましたが、いつにない疲労感を感じていました。そして夜、ものすごい寒気がしました。

4/4…朝、38.6度の発熱

しんどくて起き上がれないし、こんなに熱があったらもうアウト。
職場に電話し、お休みをいただくことに。

そしてなんとか起き上がれるようになってから、近所のかかりつけ医の所へ行きました。

病院へ行った時には熱はだいぶ下がっていたのですが、症状を伝えると先生が『インフルとコロナの検査、両方した方がいいね』と言われて、検査してもらいました。

待つこと10分…。私は症状からしてインフルエンザだろうとは覚悟してたけど

『コロナじゃわー』

『ホントですか!?ガーン!ショック…』と声に出てしまった💦
かかりつけの先生は面白い方で『記念に写真撮っとく?』と言われたので、撮らせてもらいました(笑)

右のA・BがインフルでSの赤い線がコロナ判定だそうです

コロナは5類になり、コロナに効くであろう薬(たぶんラゲブリオとか?)はバカ高くなったから、症状に合う薬出しとくねと言われて咳止めをもらって終了。

という訳で、絶賛自宅療養中です😅


つづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?