見出し画像

新しい広島の翼〜変わりゆく風景〜

遂に出来ましたね!まちなかスタジアム

エディオンピースウイング広島

サンフレッチェの試合はまだ観れていませんが、近くまで行って外から見てきました。
外から見ただけでも…とても美しい!

私はドラゴンフライズやカープはよく観に行きますがサンフレはずいぶん長いこと行ってなく、サッカーも久しぶりに観てみたいなと思いました。

ここ数年で、広島の街もずいぶん変わりました。特に広島駅周辺ですね。
広島は高いビルがほとんどありませんでしたので、ホテルやマンションがどんどん出来た時にはなんか違和感があり『ここは外国か?』とも思ったりしました(笑)

よく行っていた場所が無くなったり、風景が変わってしまうのは寂しいものです。

夕方、歩道橋にて。右に見えるのがピースウイング・左に見えるのはファミリープール

ファミリープール、広島市民なら行ってた方多いんじゃないでしょうか。
中学生の頃よく行ってました。先日友人と話してる時に話題に出たのが『ファミリープールのフローズン美味しかったよね』
ただのフローズンも、プールサイドで飲むととても美味しく感じられました。私はコーラ味が好きでした(^^)

でも

風景が変わっても、そんな広島もまた好きでいられる

と思うのです。

『えーっ!(旧)市民球場なくなるん!?』って思ってたけど、今ではマツダスタジアムが大好きな場所になったように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?