買った本棚が…

1月4日に本棚を買いました。
2022年に買ったことにされているが、棚が届いたのでまあいいでしょう。店側ではいろいろめんどくさいことになっているかもしれませんが…

大きめのものを買ったのは、本棚に入らない本がたくさんあったからです。前にいらない本は売しましたが、気づいたら新しい本をたくさん買っていたので、どんどん本が増えています(なんで?)。どうせ増えるのならいっそのこと新しい本棚を買おうと思いました。買った本棚は組み立てるものでしたので、説明書を見て組み立てました。意外とすぐ終わりました。

それで組み立てた本棚のサイズがこれです。

部屋の扉と同じ高さだった

思ったより高さがある…
店の展示品を見た時はこれが一番大きいかったが、このサイズでちょうどいいなと思っていました。実際に届いて置いてみると、でかすぎと言いたくなります。まあ、小さいよりはましか。(笑)

できた本棚を、今も使ってる本棚の隣に持っていき、本を入れていきました。案の定、空きスペースができました。思いついたのでそこに、本棚の上に置いていたフィギュアを飾ることにしました。いい感じになっていると思います。それでもまだ空きがありますが、使い方はまた考えます。

右が買った本棚
何をいれようか

本棚を作り上げた後で、ちょうどいいサイズの本棚を中古で見つけてしまいました。こっちでも良かったなあとか思ってしまいました。傷がありましたが気になりません。値段、買った本棚の1割でしたので、「うわぁ…こんなに安くなるのかぁ」と思いました。

普段買わない物はいろんな情報を調べてから買おうと思った出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?