新しい仕事に就いて1週間経ちまして

4月1日に入社式を迎えてました。それから日が経ち、今週の仕事が終わりました。しばらくは研修期間で、一緒に入った同期の人たちと過ごします。入社してからよく関わる人と、とにかく目立つ人はどんな性格であるか分かりつつあります。新卒の人達もいますが、研修内容の関係で転職して入ってきた人達との関わりが多いです。研修内容が新卒組と転職組で少し異なるので、そうなるよねって感じです。

この1週間を過ごして、保育士として勤務していた時よりめっちゃ楽しいやん、そう思いました。研修しかしていないですけど、その内容も充実しています。その分、責任を持って仕事に取り組むように、という雰囲気はあります。これだけ手厚い内容でしたら、責任を持たないといけないな、とは感じます。研修内容に商材の宣伝も入っていますが、それを除いても覚えないといけないことが盛りだくさんです。

入社後の健康診断も受けてきました。心療内科に受診していることを隠そうとは思いましたが、とりあえず受診していることは書いておきました。原因は前職の職場にあります。それが無いので大丈夫だと思いますけどね。通院していることも一応、診察の時に伝えています。通院が原因で不利益を被るのはイヤです。ないと思いますけどね。

研修後の配属先がまだ分からないです。どこになるか、という話はちらほら出ています。候補地は分かっています。その中からどこかに配属されるのを待つだけです。極端に遠くなければどこでもいいかな、そう思います。

話は変わりますが、前職の退職が正式に終わったことが確認できました。この日に退職しました、という内容の書かれた書類が今日届きました。源泉徴収に関する書類が届いたら、もう前職の人達と関わることは無いと思います。

なんやかんやで、楽しい日々を送れています。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?