マスクをしない人が増えている印象

マスクをしない人があちらこちらで見る機会が増えました。電車ではつけることを推奨されてますが、つけてない人がつけている人より多い印象です。

マスクをつけるかは個人の判断なので、もう外しているという人もいるでしょう。熱中症にならないために外した人が多いのではないかと思います。知らんけど。

今日の午前中、街へ出た時、ほとんどの人がマスクを外していました。午後、私の住む住宅地に戻ると半分以上はマスクをしていました。この差に衝撃を受けました。なんでなん?

マスク着用が少数派になりつつあります。でも、私はマスクを外すことは(しばらく)ないです。職場ではつけている人がまだ多数派です。とは言っても、つけたり外したりしている人が多く、多くの時間はつけているような感じですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?