今の職場の話

転職した企業で研修を受けています。どこまで話をしたらいいのか分からないですが、研修で仕事内容のことはネット上に言わないほうがいいと言われました。それを踏まえまして、具体的な業務のことについては言わないでおこうと思います。正直、企業秘密があっちこっちに転がっています。保育所勤務の時も似たようなものでしたけどね…

研修は新卒組と転職組で分かれてしています。転職組に私はいます。新入社員における新卒の割合が多いのが現状です。仕事内容を考えたらそのほうが都合がいいかな、とか思います。知らんけど。

転職組にいる人達の前職を聞いてみると、面白いなと思いました。いろんな業界から今の職場に転職しているためです。同じ業界の別企業から来た人もいました。私も保育士から今の職場に入りましたので、周りの人から見たら面白い経歴を持つ人だと感じていることでしょう。福祉という括りで見た時に同じ業界にいた人もいました。

転職した理由を聞いていると、前職の待遇が悪い、という理由が多い印象です。私の場合は待遇は悪くなかったですけど、職場の雰囲気は最悪だったなと思います。職場の雰囲気に馴染めずに体調不良を起こして休職、その後に退職したわけです。今の職場が待遇の良い企業だと思います。基準は人それぞれでしょうけど、基本給は前職より高くなりました。その分、求められるレベルも高いです。正直、研修を早く終わらせて実地経験を積みたいです。

前の職場よりいい環境だと感じております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?