山の日に海へ行ってきました


今日、8月11日は山の日。

山に親しむ日のようですが、山に行かず海に行きました。

海の日に行った場所

海の日はどこ行ったか確認すると、名古屋に行ってました。その道中、山を貫くトンネルを何回も通りました。山に行ったようなものなので、海の日に山に行ったということにします。いいですよね?

※名古屋観光の様子は、前編中編後編に分けてまとめています。


今回行った場所は4か所。

1か所目

まず訪れたのは、大阪府にあります、りんくうタウン!
ここはどちらかというと買い物が目当てです。前からアウトレットモールに行ってみたかったので、行きました。いろんなものを見れて楽しかったです。色々見た中で靴を買いました。

少し離れた場所からの風景
観覧車
近くで見ると大きい
RINKU PREMIUM OUTRETS BRIFGE
いろんなテナントがあります
恐竜が水をまいてます
人がいないタイミングを選んで撮影
砂浜が白くてきれいです
関空から飛行機が離陸しました
関空につながる道
りんくう公園から見る海
水たまりに見えますが、海とのこと
ここからでも観覧車が見えます
モニュメント


りんくうタウンを出た後、南海電車に乗って移動しました。

2か所目

泉南りんくう公園に行きました。近づくにつれて大きな音が聞こえたのでなにかイベントしているなと感じました。どうやら、”MUSIC CIRECUS'23”をしていたようです。知らずに行ったので、ちょっと困惑しました。

奥が会場
興味はなかったので素通りしました
する人いるんですね
ここから見る海はきれいに見えます
うん、きれいです
イベント会場から離れた場所にも人がそれなりにいました
イベント会場の様子
人が多いことこの上ない
このアトラクション楽しそう
イベントのポスター

お目当てのハートのモニュメントを見つけられなかったので、諦めて移動しました。後で調べると、少し離れた場所にある泉南マーブルビーチのほうにあったようです。リサーチが甘かったですが、まあ、致し方無い。


3か所目

場所はかなり移動しまして、兵庫県は須磨海岸です。
ここはここで気になっていたので行ってきました。海水浴をする人で溢れていました。私は一切海に入らずですが…

須磨駅を出てすぐの場所で見える建物
砂浜から見る須磨駅
多くの人がいます
無料のシャワー
指定されたエリアでの約束事
端のほうは効力を持たない雰囲気でしたが…
パラソルの下でくつろぐ人たち
 一番下は許可してあげてもいいんじゃない?
入口
駅に繋がる階段
砂浜まですぐそこでしたから、落としておきます
こう見ると人多いな
いや、そうでもないか


4か所目

須磨海浜公園から少し西に行きます。舞子公園に向かいました。淡路島が見える場所なので、実際に見てきました。

駅から出てすぐの場所から
こうみるといろんなものが見えます
太陽の光が反射しています
直接見るとまぶしいですが、写真だときれいですね
明石海峡大橋と淡路島
こう見ると、淡路島近くに感じます
水上バイクが通った後
意外と洋風な建物が多いですね
太陽に照らされてた海と橋
こういう風景もいいですよね

実際に行ってみて

潮の香りが場所によって違うという印象を持ちました。りんくう公園は潮が強くくる感じ、舞子公園は穏やかにくる感じでした。他2か所はあまり感じなかったです。人が多いせいですかね?

海に行くと、夏だな~と改めて感じました。

余談

りんくうタウンに最初に行ったのはミスったなと思います。買った靴を持ったまま移動したので、考え方によっては余計な荷物を抱えたまま移動です。なくなる前に手にしたので、それはそれでよしとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?