昔ばなし6

こんにちは龍one郎2号機です。メロンソーダ太郎第6話今回は、最長老に会いに行くので海戦王の居場所が分かるかもです!!!!
それでは、どうぞ


メロンソーダ太郎
第6話

防具を手に入れたメロンソーダ太郎たちはウサギに道案内をしてもらいました。山頂に行く途中、虎の妖獣に遭遇しました。メロンソーダ太郎は、虎の妖獣と戦うのは初めてでしたが、ひるまず水純刀を構えました。ですが、虎の妖獣は狐の妖獣の攻撃パターンとはまるで違いました。狐の場合は、尻尾を振り回して近づけないようにして攻撃するのですが、虎の場合、周りの木を巧みに使って隠れて上から攻撃してくるのです。でも、メロンソーダ太郎は動きを見切り虎を切りつけました。そして、虎は倒れました。
ウサギがこう言いました「この山に妖獣なんているわけないのに」メロンソーダ太郎はそれを聞き、ここまで鬼の手下が来ていると考えてぞっとしました…
メロンソーダ太郎は気を取り直して山頂に着きました。
ですが、最長老様は妖獣に殺されていました。四人もの家臣がついていましたが皆、息は絶えていました。ウサギは大声で泣きました「うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん」メロンソーダ太郎はどうすることもできませんでした。
次の日メロンソーダ太郎たちは次の島へと出航しました。

つづく


第6話終わりました。最長老がご逝去されているなんて思いもよらない展開でしたね。第七話どうなるんでしょうね。楽しみにしといてください。
1009##



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?