見出し画像

【ライブ感想】THE IDOLM@STER SHINY COLORS 6thLIVE TOUR Come and Unite! Brilliant Bloomsの感想

2024年3月2日、3日と大阪で行われたシャニマス6thライブ!
今回残念ながら現地には行けなかったんですが、配信で観たので感想書きとめようと思います!

■開催概要

公演タイトル:THE IDOLM@STER SHINY COLORS 6thLIVE TOUR Come and Unite! Brilliant Blooms
会場:大阪城ホール
日程:
 2024年3月2日(土) 16:30開場/17:30開演
 2024年3月3日(日) 15:00開場/16:00開演

■DAY1感想

・まさかのシャイニーエクササイズ始まり

まさかまさかの「シャイニーエクササイズ」でスタート。
デビ太郎とダンサーさん達だけでキャストはいなかったんですが、こう来るとは…
しょっぱなからデータが信用できないことに。
セトリ予想は無駄なんでやめましょう

・聞いたことない「Spread the Wings!!」

なんか聞いたことない曲から始まった!と思ったら、よく知る「Spread the Wings!!」でした。
今回のライブ用の「Spread the Wings!! (Come and Unite! Ver.)」とのこと。
陽気なカーニバルっぽい感じのアレンジ。
このバージョンも配信してくれ!

・聞きたい曲が聞けたユニットごとの楽曲披露

「Spread the Wings!!」の後は想定通り、ユニットごとの楽曲披露。
これは想定通り。
衣装が個別ユニット衣装ということもあり、普通に盛り上がりましたわ。
やっぱシーズつよい。
灯織もいたよ、俺には見えた

・予想外のチーム曲とDJパート

組み分けがソロ曲を収録したCD「COLORFUL FE@THERS」シリーズのチーム分け!
「Stella(ステラ)」「Luna(ルーナ)」「Sol(ソール)」で楽曲はごちゃごちゃ!
始めはなんで分けてるか、わからんかったけど途中で気付きましたわ。

そして、なんか仕掛けてくるとは思っていましたが、今回はなんとDJ!
アイマスはDJよくやるね!デレでも見たよ!
完全にごちゃまぜメドレー!
冬優子、円香、にちかのキャットスクワッド…最高でしたわ。
円香はこういう曲やらされるよね。需要と供給。

そして途中に挟まる「ホムラインビテーション」
炎メシのテーマソングだけど、あんなカッコイイ曲なのかよ。
かっこいいと面白いが融合している感じ。サイコーです。ウマウマ

・シャニソン楽曲も披露!

シャニソンに実装したばかりの楽曲も披露されました!
ノクチルの「青空」、アルストロメリアの「明日もBeautiful Day」
どっちも良かった!
浄化されました…

・アニメ化おめでとう!

そのあともユニット楽曲が続き、アンコール前最後の曲はアニメ主題歌の「ツバサグラビティ」
初期衣装かつアニメの初期メンバーで登場!
ほしいところに手の届く!これ以上にない締めでしたわ。

・アンコールのわちゃわちゃ感、好きです。

アンコールは太陽キッス、虹になれ、そしてLet's get a chance (Come and Unite! Ver.)
太陽キッスはやっぱめちゃくちゃ盛り上がりますわ。
ルカは相変わらずでしたが。
アンコール曲で全員わちゃわちゃしている感じ、好きですわ。

■DAY2感想

基本的に構成は変わらず、しかしDAY1にいなかった「園田智代子(白石晴香)」、「芹沢あさひ(田中有紀)」がDAY2は参戦!
フルメンバーでのストレイと放クラが観れた!

・相合学舎では咲耶さん、やってました

ばっちり映っていました。咲耶さん。
あなたのパートで、冬優子の肩、抱いていたのを…
一緒に写っていた大喜びPが印象的でした。そりゃ満面の笑みになりますわな。

・ノクチルらしい「abyss of conflict」

なんとDJパートではノクチルがアンティーカの「abyss of conflict」を披露。
アンティーカの曲ながらノクチルらしさもあり、不思議な感じ…
でもよかったです。

・2日目もシャニソン楽曲!

DJパートが終わり、次に来たのはシャニソン楽曲!
コメティックの「ハナムケのハナタバ」、放クラの「裸足じゃイラレナイ」
ハナムケのハナタバは鈴木がセンターなんで、明るい感じの曲調ながらなんだか切ない感じもあり…
コメティックらしい曲で好きなんですよねー。
また横浜でも聞きたい。

・単純に好き「青とオレンジ」

ノクチル曲、全体的に好きですけど「青とオレンジ」が特に好きです。
今回聞けて良かった…ぜひまた聞かせてくれぇ…

・アンコールも変えてきやがった

DAY1と2でアンコールも変えてきやがった!
「虹になれ」が「Bloomy!」に!
コメティックも歌ってましたよ!Bloomy!!
これもライブの醍醐味よな。

アンコール曲のどこかでのコメティックのやり取りがすごい良かった。
ルカ…いつか笑顔で歌える姿見してくれるよな…

2日間通して満足のいくライブでした。
しかも、今回で終わりではなく、次には横浜でのライブもある!
次はDAY1現地決まっているので頑張ってきますわ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?