見出し画像

はじめまして。

ちび華と申します。

興味あること沢山!


学生時代は吹奏楽にどっぷり浸かり、大学は日本文学部卒。だけどその後専門学校にて音楽を学ぶも、自分の音色が他の人にどう聴こえるのかが気になりすぎて人前で音を出すのが怖くなり、なんとか卒業はできたものの挫折。今は会社員です。


そんな訳で、音楽はクラシックが好きかというと、本当はジャズを聴くのが一番好き。

美味しいもの、話題のものを食べることも好き。
国内外旅行も好き。
私的には今はまだ海外旅行なんてなかなか考えられないけれど。

美術鑑賞や観劇も好き。
本は積読状態だけど、書店は宝探しみたいで好きだし、興味が沸いたら購入しちゃう。

お洋服も好きだけど、着回しが得意なタイプではない。

私についてはこんな感じです。
広く浅く楽しんでます(^-^)


某ブログで長らく日々のことや、上記のような興味のあることなどを綴ってきました。三日坊主体質なので、毎日更新ではなかったけれど、色々書きすぎてまとまりがなくなってしまい、一旦辞めることに。

しかし観劇感想など、抱いた感想を言っておきたいみたいな感情もあり、気分も変えたかったので、場所も新しくここで始めることにしました。

その時の名前は同じで「ちび華」
アイコンは↓でした。

「ちゃんりお」で作ったもの


ここでは、この2年間色々とできなかった中でも通って観てる歌舞伎の観劇感想を中心に、ミュージカルや舞台、コンサート、配信視聴の感想を書いていこうと思います。


と始めた頃は思いましたけど、色々と興味があるが故に日々思うもあるので、某ブログでメインにやってた芸術鑑賞感想ではなく、1日思ったことをなんとなく書くようなブログをやってみようかなぁーと思ってます。

日々思うこと、ときどき芸術鑑賞感想

といった感じで。このほうが気持ち的にワクワクするな。



感想のほうは、自身の経験から、批判や比較はしたくないと思ってます。
そもそもそれができるほどの情報量を持ち合わせていないのと、そういう目で見たくないので、解説やパンフレットは買ってもあえて深堀りしてないこともあります。 全肯定感想です。

推しの俳優さんはいるけれど、その人が出てる媒体をすべてチェックはしてません(笑)
それって「推し」って言わないのかなf(^^;
推しの定義分からん。


とりあえず、先に書いた通り三日坊主体質なので、ゆるっと始めてみます。

読んでいただけたら幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?