見出し画像

私のトラウマの話

お久しぶりです😌

一応元気にやっています!

けど、最近ナイーブ?落ち込む?ような事が多くて心が健康じゃないなって気がする

その原因でなんだろ、と振り返った時にちょっとしたトラウマが関わってるのかなって思った。
誰かに話したくて、けど話したところで変に同情しようとしてくれてその人にも申し訳ないからここに書きます。

よくある話かもだけど、私の両親は小2で離婚
原因は酒飲みお父さんのDV。
小1のとき、夜中にお母さんがお父さんに出て行けって言われて私含めた姉妹3人を連れて車で実家に帰ったの
ランドセルと学校に行くために必要なものだけ持って家を出た
あの時は何が何だかよく分かってなかったけど深刻な状況なのだけは分かった
その後はお父さんに会いに行ったら突然お母さんに会えなくなって連れ回されたりお母さんのところに戻ったらパートナーと交わってる所を見ちゃったり嫌な思い出しかないなー笑笑
いま思い出しても気持ち悪い笑笑

それがあったからか、人を本当に好きになるって事にブロックがかかってる気がする
お母さんとお父さんを責めたいわけでは全くない
ただ、結局私も大事にされなくなるんじゃないかっていう不安があって、人を心から信じて愛するって事が怖い

全て曝け出すのも怖い

そんなに安心できる人はいない

とか思ってたらすごい孤独を感じて怖くなって悲しくなって不安になってる

普段こんなこと考えないんだけどさ笑笑

なんか最近辛くて、楽しめなくて全部が嫌で。

たまには弱音吐いてもいいかな

私より辛い経験してる人沢山いるはず

愛が溢れて平和な世界になりますように。

そして、これだけ悩める、悩み事があるって元気に生きれている証拠だよね

魂に、産んでくれたお母さんに関わってくれている全ての人

ありがとう

またこれからの人生楽しむぞ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?