キャンピングカーで家族旅行①

こんにちは♪
我が家は今、キャンピングカーで九州巡りの旅をしています!家族6人が揃う久しぶりの旅❤️

行きたいところ、食べたいものが盛り沢山✨
九州って各県に魅力がいっぱい✨
美味しいものもいっぱい😋

自宅から北九州まで、旦那と交代で夜通し走って9時間ちょっとで門司港到着。
レトロな街並みが素敵です✨

門司港といえば、海賊と呼ばれた男のモデルでもある出光佐三さんの故郷。
この本をきっかけに佐三さんのことを知って、佐三さんの書いた本を読み漁ったのを思い出した。なんだか勝手にご縁を感じる門司港笑
出光の倉庫だったところが今は駐車場になっていて、ところどころ剥がれた煉瓦が時間の流れを感じさせてくれました。
かつて佐三さんが出入りしていたかもしれない場所にいるとかかなりマニアックなオタクぶりに家族にも引かれました💦

この時すでに下関のPAでふぐバーガー食べていたにも関わらず、名物焼きカレーをテイクアウトし、みんなで分けていただきました。噂通りめちゃくちゃおいし〜✨

はね橋を見て、税関を見て、レトロ通りという商店街を少し歩いて、次の目的地大分へ!



この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?