見出し画像

離れることがいい

ちょっとした悩みごとから、頭の中が撹乱状態になっていた。

用事があって都内某所へ行くことになっていたのだが、時間を持て余していたので、チェーン店のカフェへ寄った。

席へ着き、窓から眺める休日の人と、道路を走る車やバイクをふと眺めてみると、自分がものすごい狭い範囲をぐるぐるしていたのだなと気づいた。

都内の一角だけを眺めていてそう思ったのだから、その狭い世界で起きている些細なことで悩まされるのをやめた。

たとえそれで何かが起こったとしても、本当に些細なこと。重箱を突くようなものだ。

まだ待ち合わせまで時間があるから、一服でもして、読書でもしてよう。アイスコーヒーとともに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?