鈍くなった症状

最近は仕事も順調ではある。

noteにはこれまで書かなかったが、結婚願望はあった。

必要なのは、覚悟だけらしい。

そう考えてみると、30代の時は、仕事では介護職を続けられたし、プライベートでも、職場内も含めて出会いはいくらかあった。

実家でも、一人暮らしでも関係なく、あることにはあった。

結果、今、いないのだからどうこう言っても仕方ないだろう。

ここ最近、どういう訳か、もやもやもある。

正直な心境を言えば、生活環境を変える勇気みたいなものも少なくなってきたし、ちょうど40にもなった訳であるが、何となく何事にも鈍くなってきたという感じだ。

ここ1.2年、生活を充実したいと思って、いわゆる趣味的なことに精を費やしてきたが、だんだん疑問も覚えてきた。

鈍ってきている感覚は良い意味とも捉えられるが、そこそこでやってみるとやはり気持ちもそこそこというか。

なんとなくがいいのかはわからないが、大きな変化というのもない。

それが、良いことなのかも知れないが、ここ2年くらいは、統合失調症で苦しんでいた症状すら鈍くなったというか、その感情の変動で生きてきたようなものだったが、それがすこぶる少ない。

これはこれで新境地なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?