見出し画像

冷水貯蔵庫(冷蔵庫)

間もなく、暑い夏が来ますなぁ。

しかし、冷蔵庫無いので困るんです。

実際は、冷蔵庫自体は有るのですが、古い大型冷蔵庫。
これが、24時間使用だと電気代も更に高くなるので使ってないのです。


最初は、冷蔵庫使用中に氷を作って、日々夜間はコンセント抜いて、その氷で中を冷やしてたりしてましたが、こんな面倒なことやらなくました。

それと、帰る時の冷蔵室内の掃除が面倒なので今でも使わないんです。
しっかりと、水分を拭き取り湿気対策もしないと黒カビだらけに!!

1日かけて掃除した事も有りましたからね。


豆腐、そば、茶碗蒸し(水中へ)


なので、冷たい物を食べたい時は、買ったその時に食べる!

最悪、翌日以降なら、台所の冷水貯蔵庫(容器に水入れてるだけ)にブチ込んで保存。常温よりはマシです。
ただ、冷凍品は買えませんなぁ。

この点、優等生の卵は貴重ですわ。
栄養価もそうやけど、常温保存で一週間は余裕で持ちますから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?