見出し画像

居住者の方とプチDITをしました!

こんにちは、LivEQuality HUBインターンの永山です。
本日は、事務所にある収納ベンチのニス塗りを居住者の方と一緒に行いました!

本日手伝っていただいた居住者のAさんは、前回のDIT(DIYならぬDo It Together)イベントにもご参加いただき、
「是非また参加させてください!」とのことだったので、今回もお声がけしました。

朝から二人でせっせ、せっせとベンチのやすり掛けとニス塗りを行いながら、たわいもない話をする2時間。

  「ナゴヤビル周辺で美味しいお店見つけましたか?」や
  「日ごろ、こういう音楽聞くんですよね」など

たわいもないけど、そういう話をできる環境って意外と大事ですよね。


最後は、居住者さんから「参加させてくれてありがとう」と言葉をいただき、自分たちからも「手伝ってくれてありがとう」と、お互いに感謝を述べました。

支援する/されるの関係性だけではなく、「一緒に何かする」場面が今回できて、お互いの関係性が固定されない空間の重要性を学んだ気がします

今後も、定期的に「一緒に何かする」場面を作っていきたいですね。

最後に、完成した写真をお届け!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?