SEA ROOMさん


こんばんわ、どうもらいばです

今日はライバー紹介をしたいと思います。

本日紹介するのは、猫のアバターが特徴的なSEA ROOMさんです!

画像1

何といっても猫のイラストが可愛らしい

SHOWROOMのライバーの方のアバターのイラストを描いているのこのSEAさんだとか

よくアバター制作権をかけてイベントをやっている印象です

ここでSEAさんの特徴と良さを紹介していこうと思います

癒されるキャラ

上でも述べましたが何といってもイラストが可愛らしい(二回目)

配信の声もキャラに合わせた声づくりをしていて、キャラメイクが上手だなって感じました

今日見ていた配信では、ギフティングしてくれた人を上位30位からポイントと名前を紹介していて、視聴者は名前を呼ばれたら嬉しいだろうなと思いました


視聴者一体型のコンテンツ

私が初めてSEAさんを見た時は、視聴者と楽しめる絵描きクイズをしてました

クイズはSEAさんがイラストを描いていき、何の絵かコメントすることで当てるゲームで、正解者するとSEAさんに名前が呼ばれます

また、カラオケ配信や雑談コーナーもあり、ファンとの交流を楽しんでいるいんでょうです

キャラやコンテンツ作りから視聴者を楽しませようとするのがとても伝わってきて、魅力的に感じました!

こうしたキャラとコンテンツ内容から子供に好かれるキャラではないかと思いました

キャラのイメージとしてはしまじろう。コンテンツとしてはNHKの朝にやっている番組(よく幼稚園や小学校の時に見ていた)

まだ視聴して間もないので全然違うよって思われたらすみません。。。

私の印象としてはとても子供の心をつかみそうなとても魅力的なライバーだと思いました

小学生だったら絶対あのアバター欲しくてお母さんにねだりそう(現時点でも欲しい)


まだまだ全然魅力を伝えきれてませんが、何回か視聴することで修正してもっとももっと魅力を伝えられたらと思います!

なので、もしアドバイス等ございましたら遠慮なくバシバシコメント頂けると嬉しいです!


また加筆して情報量を増やしていきます


今日はこの辺で


お付き合いいただきありがとうございました


らいば

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?