見出し画像

LIVERMOREオリジナル高勝率パターン①トレンド+雲+SMA=サンドウィッチ


10何年もずっと観察してればかなりの確立で勝てるパターンってものがいくつも見つかってきます。それはその人が表示してるインジケーターによるでしょうが、自分の10年以上の観察歴から見つけた高確率で勝てるパターンを紹介していくシリーズです。そりゃみつかります。いつもこのパターン必ず機能するなっていうの、まぁ自分の必殺技みたいなものです。いくつかもっていますが、今回はそのうちの使いやすくてよく出てくるものを公開してみたいと思います。FXだけでなくビットコインでも使えます。

1分足と5分足でも頻繁によくでるし、長い時間枠だとかなり大きくほぼ10勝てるのでこのパターンがでると必ずエントリーしています。

さらに短期の1分、5分だと最初のトレンドと反発と元のトレンドの3回取れるという爆益を生む超必殺技みたいなものです。三回も取れるので響きからサンドウィッチと名付けました。

■観察に徹底する
・自分で観察し、分析することが大事なのだ。儲けたかったら、一にも二にも観察することだ。(リバモア
・研究と観察に精進することで利益をあげることが可能である。注意深く観察していれば、誰でも相場のコンディションを知ることができるようになる (リバモア
・観察、経験、記憶、数学。トレーダーとして成功するかどうかはこうした資質に依存している。正確に観察するだけでなく、常にその観察した事象を記憶できなければならない。(リバモア
・おれの経験から言えば、相場動向こそ相場師が追随すべき格好の指針である。相場の動きを観察するのは、あたかも医者が患者の熱や脈をみたり、目や舌の状態を調べるのと同じなのだ。 (リバモア

LIVERMOREがいう観察・観察・観察の研究結果みたいなものです。

では公開します。

ここから先は

356字 / 5画像

¥ 5,000

サポートをいただいた場合、新たに記事を書く際に勉強する書籍や筆記用具などを買うお金に使おうと思いますm(_ _)m