見出し画像

トレード環境を充実させることの重要さ


単純に遊戯王というカードゲームがあったけど、自分のデッキを闇属属性で揃えててマップを闇にすると、自分の手駒の能力も上がる。まぁRPGでいうバフみたいなもんで能力アップする。

なぜ個人のトレーダーが充実した環境を提供されてるプロのディーラーに勝てるだろうと疑問に思っていたけど、それ以上に恐ろしいほど、ノートパソコン1台やスマホだけでやってるトレーダーが多すぎる。

超充実した環境のガンダムみたいなスペックで出撃してるのに、相手は水鉄砲で勝負に挑んでくるんだから負けるわけがない。てなわけで、僕のnoteや他の人のnoteとかgogojungleの情報商材とか買うのもいいけど、まず環境を整えること。

まだ未完成だけど環境が充実してる人たちの画像まとめる途中のnote。

環境整えたパソコンの前に座るとまぁテンションも上がって負ける気がしないかな。気分的なもんだけど。ガンダムのコクピット的な。

意外と中古のデスクトップのリサイクルに液晶付き5-6万で3画面、4画面の環境整うのでオススメの楽天のサイト紹介してるnoteも張っておきます。

ノートパソコンとかケータイだとバッテリーの問題があるから中古はやめたほうがいいけど電源つなぎっぱなしのデスクトップなら関係ないし、SSDも新品にリサイクルしてるやつばっかだから問題なし。それで勝てるようになってきたらそのうち好きなようにハイスペックなPCでも買えばいい。といってもメタトレーダーは軽いソフトウェアだからそこまでスペックいらないけど。


サポートをいただいた場合、新たに記事を書く際に勉強する書籍や筆記用具などを買うお金に使おうと思いますm(_ _)m